ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

さとラジ〜タッキーとの思い出~&嵐スタジアム その2

 

こんばんは。

 

今日もさとラジのお話しから。

大好きな金曜日のさとラジ

以前、タッキーがラジオで話していた、さとぴとよく昔一緒に帰ってて、イチゴのチョコを毎日買って帰ってた話を、覚えてますか?というメール。

さとぴもよく覚えてるって。

方向が一緒だったからよく一緒に帰ってた。

いつもイチゴのチョコを食べながら帰ってて、買ってもいいかとタッキーにいちいち聞いてた自分が、今思うとかわいい。

満員電車でぎゅうぎゅうに押されながらイチゴチョコを食べてた。

それを見てたタッキーが笑ってた記憶がある。(たしか、チョコをタッキーにあげることはなかったとタッキーが言ってたような・・・)

タッキーはよく覚えてると思う。タッキーの記憶に「焼き付けてやったぜ!」

BGMが「明日に向かって」。懐かしい選曲でした      (´∀`*)

 

山田孝之くんが翔ちゃんの番組で「嵐に入りたい」と言っていた件。

翔ちゃんは「リーダーに聞いてみて」と言ってましたけど、どうですか?というメール。

「俺はいいよ。あとは事務所しだいじゃない?」      ヽ(#゚Д゚)ノ

ちょっと~!勘弁してよ、さとぴくん。

試しに1曲だけ入ってやってみる?

歌割を今からやり直さなきゃいけないか・・・

それはイヤだな。

6人になるとセンターが難しくなる。

僕のかわりに入ってもらう?

ダメだよ、ダメダメヽ(#`Д´#)ノ

山田くんが入った6人の絵面を想像してごらんなさい!

さわやかじゃな~い、松潤が顔濃い~っていじられなくなるし~。

さとぴが抜けるなんて絶対絶対許さないよ~! プンプン!

 

自分に酔う時はあるか?というメール。

絵を描いている時と、自分で作って自分で食べてる料理がうまい時。

自分の歌声に聞きほれるとか、自分の振り付けがかっこいいなあとか、

お仕事ごとでは全然自分に酔わないんだろうな。

自分にはほんとに厳しい人だからね(^-^;

 

 

次は、嵐スタジアムの続きを。

相葉ちゃんのコーナーで一ボケかました後、ニノちゃんのコーナーは何事もなく終わりましたのですっとばしまして。

翔ちゃんのコーナーは、みんな各チームの旗を持って前に出てきました。

1964年の東京オリンピックにまつわる問題に、Yes か No で答える問題です。

f:id:kazanehime:20161014185538j:image

各チーム、一人でも生き残るように分散して答えを出しているのですが、(まあ普通そうですよね)この子のチームはなぜか4人まとまって同じ答えのエリアに行くので、3問目でも全員残ってるという奇跡(*´∀`*)

f:id:kazanehime:20161014185613j:image

松潤のところは、一人だけしか残っていない状況(ノ´Д`)

 f:id:kazanehime:20161014185650j:image

またまた全員で同じところに行っちゃってますけども     (# ゚Д゚)

後ろの解答席に座ってらっしゃる方は、すでに脱落した方々。

さとぴのチームが誰もいないのです。そしてなんとなんと!嵐も全員、生き残っているんですよ。すごくないですか?嵐!

これで、右の翔ちゃんのチームの2人が正解だったら、すごいですね!

って言ってたら、2人だけが正解(+д+)

どうしてここまできて仲良く全員で同じ答えのところにいるのか・・・

勝ち負けにこだわらず、楽しくやろうみたいな・・・

これってやっぱりさとぴが出す雰囲気みたいなものが影響してるのかなあ(^_^;)

嵐のほんわかしたグループ色にも共通するような一場面を見られた気がしました。

 

スペシャル企画は嵐VSメダリストによる綱引き。

さすがに5対5じゃ嵐が負けちゃうよってことで、お茶の間のみなさんの投票が200万票集まったら、助っ人が頼めることに。

お茶の間にお願いするさとぴ💕

f:id:kazanehime:20161014083918j:image

うんうん、たくさん押してあげるからね💕

 

無事に吉田沙保里選手に助っ人をお願い出来ましたが・・・

相手チームになんと、柔道の大野選手がいるということで、バチバチ∑(゚Д゚)

f:id:kazanehime:20161013092443j:image

f:id:kazanehime:20161013092456j:image

どっちが本物の大野か勝負だ!と言われ、「な〜に〜     ( *`ω´)」

どっちも本物の大野だけど(^_^;)

f:id:kazanehime:20161014083933j:image

f:id:kazanehime:20161013092517j:image

 悪い顔ですね〜。かわいいですけど💕

 

いざ、勝負!って君たち!

f:id:kazanehime:20161014083957j:image

そんなにシンクロして、よっこらしょって(*´Д`*)

f:id:kazanehime:20161014084029j:image

どこまでそっくりさんなの( ´Д`)y━・~~

f:id:kazanehime:20161014084038j:image

f:id:kazanehime:20161013092609j:image

 大体さあ、この2人が先頭って、やる気あるの?めっちゃ屁っ放り腰やん。さとぴ、ニノちゃんに座っちゃってるじゃん( ´Д`)y━・~~
勝てるわけないよね(*´Д`*)
かわいいからいいけど💕

 

 

いよいよさとぴのコーナー。

ピクトグラムのお話。ロケには行ってないけど、VTRが流れて。

もう、めっちゃめっちゃイケボで💕

ステキでした。

 

f:id:kazanehime:20161013092657j:image

ピクトグラムは、みんなに通じて便利なことなら何でもいいんだって。
ということで、さとぴもお絵描き💕

f:id:kazanehime:20161013092707j:image

どれどれ?何描いてるのかな?

f:id:kazanehime:20161014085513j:image

カメラが覗くと隠しちゃうさとぴ。

f:id:kazanehime:20161013092730j:image

そしてお披露目。じゃ〜ん!f:id:kazanehime:20161013092736j:image

って、また釣り事かい( *`ω´)

f:id:kazanehime:20161013102051j:image

みんながわからない振りをするので、ちょっとキレて「ばかか?」って(O_O)
さとぴによると、ここはクロダイが釣れる場所っていうことらしいですよ(*≧∀≦*)

 

4人の絵はこんな感じ。

f:id:kazanehime:20161013102139j:image

富士山が見える場所

 

f:id:kazanehime:20161013102148j:image

???

 

f:id:kazanehime:20161013102157j:image

カラオケと聞いて、ガチでびっくりなニノちゃん(*≧∀≦*)

さとぴも翔ちゃんの絵のクオリティに「相変わらずだなあ」って(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20161013102204j:image

電源あります。うん、便利かも。

 

f:id:kazanehime:20161013102212j:image

オーバーオールあります。???

 

f:id:kazanehime:20161013102222j:image

いろいろ出ましたが、ニノちゃんの勝ちで終了。さとぴお疲れ様💕

 

松潤のコーナーは、聖火に関するテーマ。

また、クイズで答えをなかなか出さないさとぴチーム。

f:id:kazanehime:20161013102234j:image

翔ちゃんが松潤に言いつけます。

「松本先生!大野さんがまだ答えを出しません!」

 

f:id:kazanehime:20161013102243j:image

シカトして考えてるさとぴたち。

 

f:id:kazanehime:20161014085613j:image

とうとう松潤が叱りに来ました( ´Д`)y━・~~

 

f:id:kazanehime:20161014085642j:image

3.2.1とカウントされ、しかめっ面で答えを出すさとぴ💕

 

f:id:kazanehime:20161014085740j:image

f:id:kazanehime:20161013102325j:image

あなた、さっきからそうですからね?と怒られ、ムスッ( *`ω´)

 

f:id:kazanehime:20161013102406j:image

あと出しのくせに全問不正解のさとぴチーム。

 

f:id:kazanehime:20161013102411j:image

f:id:kazanehime:20161013102415j:image

ゴリさんからも指摘されて、笑っちゃいました💕

うーーん💕綺麗なおててだ〜(*≧∀≦*)

 

最後に「ふるさと」をみんなで歌っておしまいとなりました。

やっぱり嵐は生放送も上手くやりますね。翔ちゃんと松潤が段取り完璧だし、さとぴと相葉ちゃんがボケて、3人が上手く突っ込んで笑いを取る。さとぴはほんとに楽だろうなあ。だって、番組の趣旨を覚えてなくても何とかなっちゃうんだもん(*≧∀≦*)

たぶん自分のコーナーのことだけしか、頭に入れてなかったと思う・・・(^_^;)

いいグループだね、ほんとに💕

 

明日はVS嵐スペシャル、アップするよ〜。