ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

さとラジ〜イタリアンだった!〜 & 嵐スタジアム その1

智くんラジオ その他嵐ごと

 

こんにちは。

 

今朝のさとラジは、またもやオシャレ料理の話。

さとぴがいったい何を目指しているのかと、不思議に思っていたけど、メンバーにオシャレって言われたいのかな?

今日のさとラジ聞いてるとそんな感じだったよ。松潤みたいにオシャレって言われたいらしい(*´Д`*)

うーむ。

 

そして、今日もいろいろなおしゃれな料理が紹介され、興味津々のご様子(^^)

松潤とか、「たまにパスタとか作るんだよねえ」とか言うとおしゃれだなあと思う。

おれがパスタ作ったって言うと、最初は笑われると思う(^_^;)

でもずっと言ってたらおしゃれって言われるんじゃないかな?って。

 

そしてやっと気づいたご様子のさとぴくん。

おれがやってるのはフレンチじゃない!イタリアンだ!

 

 

NHKの嵐スタジアム、今日はその1ということで半分だけ書きます。

いやあ、やっぱり生放送っていう緊張感の中、がっちり台本があるんだろうけど、うちのさとぴくんは安定のマイペースでしたな(^o^;)

この人は、MCの力というのは微塵もないのだけれど(^_^;) カンペはがっつり見ないと読めないし、ボキャブラリーもない。でもやっぱりバラエティー力は半端ないと思う。もう、狙ってやってるとしか思えない、あのボケっぷり。あの空気感。あのリズム。改めて、今回の番組で痛感しましたね。NHKですからね。その辺の民放のお笑い番組じゃないですからね。

 

オープニング、嵐の4人が右側でMCを始める中、かすみちゃんとご歓談。

「ねえ~?」なんて、さもゲストの一人のように蚊帳の外です。まあ、これも演出なんでしょうけど、さとぴがやるから面白いんですよねえ(●^o^●)

f:id:kazanehime:20161012081646j:image

嵐、やっぱりかっこいいなあ  なんて言ってるんでしょうか?かすみちゃんもおかしそう。

f:id:kazanehime:20161012081655j:image

 

ちゃんとニノちゃんがお出迎え。「はじまってますよ」

のっけからごちそうさまです。

f:id:kazanehime:20161012081707j:image

 

まだ無門ヘアーのビジョン。かっこいいねえ

f:id:kazanehime:20161012081717j:image

 

5人で仲良くご入場。

f:id:kazanehime:20161012081727j:image

 

テレビの前の皆さんもクイズに参加できますよ!的なことを、相葉ちゃんに頼まれて説明するさとぴ。

f:id:kazanehime:20161012081742j:image

がんばってやってるんだけどね(-_-;)

結局やることはdボタンを「ポチっ」って押すだけ!

お隣の池選手と一緒に、特大リモコンのdボタンを「ポチっ」って言いながら押しました(写真がどっかいきました・・・)

「ポチっ」って・・・どっかの小学生みたいなことしてましたけども。

ゲストのちりちゃんも苦笑いです(^-^;

f:id:kazanehime:20161012081759j:image

 

ああ、そうそう!チーム分けしましてね。さとぴのチームはこんなメンツです。

なつみちゃんと一緒という粋な計らい!

f:id:kazanehime:20161012081811j:image

 

1問目から天然炸裂!

4人で考えてるのに、頷いてるだけでぜんぜん答えを言わないとゴリさんにも指摘され、シンキングタイムが終わってることを松潤に指摘されて「もう終わってるの?」と驚くさとぴ。

f:id:kazanehime:20161012081830j:image

 

「決めましたか?」と相葉ちゃんにせかされて、「決めたよ!」といわんばかりの顔でグー!

f:id:kazanehime:20161012081842j:image

 

グー!なんてドヤッてる場合じゃないんだよ、さとぴ。

色の札を立ててくださいよって、みんなに総突っ込みされちゃいます(/ω\)

もう、このボケっぷりにはチームメイトも大笑いですo(^o^)o

f:id:kazanehime:20161012081853j:image

趣旨がよくわかってなくてすいません・・・(^o^;)

f:id:kazanehime:20161012081907j:image

うつむいて苦笑いのさとぴ

f:id:kazanehime:20161012081916j:image

 

かわいいよね、ほんとに

もう、ここにいるみんながね、癒された顔してるんですよ。

NHKの生放送っていったらね、度胸が据わったオリンピック選手だって緊張してると思いますよ?

そこに、のっけからコレですからね・・・

みなさんリラックスできたと思いますよ?

 

まだまだ序盤ですが(^^;)

今日はここまででーす。すいません。