ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

嵐にしやがれ〜珍しく食べたがるさとぴ&マッシュルーム坊や〜

嵐にしやがれ

 

こんにちは。

昨日の嵐にしやがれ、予告の映像が詳しく流れたのが前日だったのかな?

さとぴは結構ギリギリにロケしたのかも。

嵐スタジアムのさとぴの分もまだ映らなかったし、映画が終わって、急いで撮ってるのかもね。大変だ(^_^;)

 

デスマッチ企画、ゲストは船越さんとバカリズムさん。

今回は、グルメなお三方がプレゼンしに来るということで。

最初にいらしたのは市川紗椰さん。

見た目を裏切る、レトロな庶民的なお店がお好きなようで・・・(O_O)

美味しいお店の共通点3つ。

マカロニサラダがある。

光る看板を出している。

もう1つは何?

みんなちょっと汚い系のおこたえ。

さとぴも、「ゴキブリがいる」

うん、なんとなくわかるよ。

汚なシュランみたいなことね?

f:id:kazanehime:20161009132617j:image

 

テレビ、ラジオ、FM、まで来て、さとぴの答えは「落語」  えーっ!

ああー、でもなんとなくわかるかも。ラジオから流れる落語をイメージしてるんだよね?

答えはAMで、ニノちゃん正解!

f:id:kazanehime:20161009132511j:image

 

西川先生の小学生の時のあだ名は?

友達に奢りまくってたという理由でついたそうですが。

さとぴの答え3連発。

f:id:kazanehime:20161009143914j:image

ごちそうさん

f:id:kazanehime:20161009143934j:image

銭ちゃん

f:id:kazanehime:20161009143950j:image

バブリーちゃん

かわいい答えばっかり💕

正解は湯水ちゃんでした。

 

みんなどんどん正解して、残りはさとぴと松潤の2人に。

あれ?なんか2人仲良く並んで座っちゃってますけども(^_^;)

松潤がさとぴのところに来たんだね。好きだねぇ(´∀`*)

f:id:kazanehime:20161009144536j:image

f:id:kazanehime:20161009144554j:image

 

最後の一問を前に、珍しく食べたがるさとぴ。

楽屋の弁当でもいいから食べたいって、どんだけ腹へってるのよ(^_^;)

f:id:kazanehime:20161009145105j:image

 

最後の問題は、すごく美味しそうなかき氷屋さんから。プレゼンは加藤ミリヤさん。

2杯以上食べる客に口直しに出す物は?

しょっぱい物でしょうね?普通に考えて。

さとぴの答えは「かっぱ漬け」???

f:id:kazanehime:20161009145401j:image

みんなに「なにそれ」って突っ込まれます。

またここぞとばかりに、さとぴに近づく松潤

f:id:kazanehime:20161009145419j:image

f:id:kazanehime:20161009145438j:image

自分でも「かっぱ漬けって何?」とか言っちゃってるし(^_^;)

でもかっぱ漬けって、実際にあるみたいだね。

キュウリのキューちゃんみたいなのだって。さとぴはきっと実家で食べたことがあるんじゃないかな?

答えはキュウリの浅漬けで、松潤がさとぴのヒントをかっさらって行きましたよ( i _ i )

かっさらわれて口惜し顔のさとぴ。

f:id:kazanehime:20161009151028j:image

f:id:kazanehime:20161009151042j:image

 

美味しそう(*´Д`*)  ってお顔💕

f:id:kazanehime:20161009151146j:image

 

かき氷の後ろに何度も映り込むさとぴ。

モニターを見てるお客さんも映り込む度に笑ってます(^_^;)

f:id:kazanehime:20161009151348j:image

f:id:kazanehime:20161009151410j:image

f:id:kazanehime:20161009151524j:image

ニノちゃんが、

「20秒に一回アイツ(さとぴ)が欲しくなる」

キャー(*≧∀≦*)   そんな公衆の面前で(^_^;)

f:id:kazanehime:20161009151539j:image

f:id:kazanehime:20161009151834j:image

f:id:kazanehime:20161009151849j:image

f:id:kazanehime:20161009151858j:image

f:id:kazanehime:20161009151910j:image

ココアパウダーがかかってるとか、顔がヤバイとか、酷いこと言われ放題でしたが、ずーっとイケメたさとぴが見れて、私は最高でした(*≧∀≦*)

 

 

お待ちかねの、作ってみようのコーナー。

巨大マッシュルーム作りに挑戦!

マッシュルームだけに、マッシュルームカットにキノピオの服?   うーむ(*´Д`*)

服はかわいいけど、このカツラは好みじゃないなあ。ほら、ワイプのニノちゃんもしかめっ面だよ。

f:id:kazanehime:20161009153027j:image

 

いつも食べてるマッシュルームは赤ちゃんなんだって!

巨大にするには栄養のある培地で育てる必要があるとのことで、わらにいろいろ混ぜて発酵させて、培地を作るところから開始。

 

早速、こんなお顔に(*´Д`*)

f:id:kazanehime:20161009153103j:image

f:id:kazanehime:20161009154119j:image

f:id:kazanehime:20161009154146j:image

ああー!泣きそうだよ?さとぴ、大丈夫?

f:id:kazanehime:20161009154250j:image

めっちゃ臭いんだって、培地のわらが(^_^;)

かわいそうに。  でもかわいい💕

 

10分もしたら・・・

f:id:kazanehime:20161009154415j:image

「慣れてきた」(^_^;)  よかったよかった(^。^)

 

でも1週間発酵させると・・・

f:id:kazanehime:20161009154630j:image

f:id:kazanehime:20161009154748j:image

臭さが倍増( ´Д`)y━・~~

思わず壁を叩くさとぴ(^_^;)

いやー、すごいお顔してますけども。

 

強烈な匂いと戦いながら、作業を頑張るさとぴ。  えらいねぇ^ ^

って、さとぴ・・・息止めてるの?

f:id:kazanehime:20161009155130j:image

f:id:kazanehime:20161009155309j:image

f:id:kazanehime:20161009155503j:image

f:id:kazanehime:20161009155523j:image

f:id:kazanehime:20161009155540j:image

ハハハwww

かわいいなあ💕

 

苦労の甲斐あって出来上がった培地は、すっかり発酵も終わって、ふわふわでとってもいい匂いなんですって!トウモロコシみたいだって。

マッシュルームの菌はブラウンとホワイトの2種。培地にまいて10日もすると通常のマッシュルームの出来上がり!

さとぴの字で書かれたプレートが刺してありますね。上手です(*≧∀≦*)

f:id:kazanehime:20161009155714j:image

 

ホワイトマッシュルームを試食。

f:id:kazanehime:20161009160239j:image

なぜか食べ残しの石突きを社長に渡すさとぴ(^_^;)

かわゆす💕

f:id:kazanehime:20161009160251j:image

自分でも笑っちゃってるし・・・(^_^;)

f:id:kazanehime:20161009162220j:image

 

ブラウンマッシュルームも試食。

f:id:kazanehime:20161009160303j:image

そしてまた石突きを社長に渡す💕

ほんとにマイペースというか何というか(^_^;)

こりゃあ、社長もさとぴのかわいさにヤラレましたね   ^ ^

f:id:kazanehime:20161009160316j:image

スタジオのみんなも「なんで社長に渡すのよ」って(^_^;)

 

育てる途中では間引きが必要。

そのお仕事は社長にお任せ。

ということで社長もお着替えして励みます(^_^;)

f:id:kazanehime:20161009160907j:image

 

なんかこのイラスト、昨日載せたイラストに似てる・・・

f:id:kazanehime:20161009161109j:image

 

出来上がりはスタジオでお披露目。

社長を顎で使うさとぴ(^_^;)

「社長、そっち持ってください」

f:id:kazanehime:20161009161245j:image

松潤がなにげにウケて、ツボってます(^_^;)

f:id:kazanehime:20161009161354j:image

 

20日たって、こんなことに(O_O)

f:id:kazanehime:20161009161641j:image

 

途中経過はこんな感じ。

成長が早いですね。

17日目までは商品になるんですって(O_O)

こんな大きいマッシュルーム見た事ないなあ。

f:id:kazanehime:20161009161733j:image

 

さとぴが切って試食します。

それにしても綺麗なおてて(´∀`*)

ちょっと傷が多い?  映画でやっちゃったかな?

f:id:kazanehime:20161009161946j:image

 

ニノちゃんから試食を断られ(^_^;)、社長と2人でモグモグ。

f:id:kazanehime:20161009162151j:image

結局いつもの赤ちゃんマッシュルームが一番美味しいというさとぴと社長。

せっかくの苦労をムダにするオチで終了となりました   (*´Д`*)

f:id:kazanehime:20161009162157j:image

 

かわいいさとぴがたくさん見られました〜💕

さとぴ、がんばってくれてありがとうね〜。