ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

嵐にしやがれ~さとぴ、天然炸裂!~

嵐にしやがれ

 

こんにちは。

 

今日はやっと、先週のしやがれのお話が書けます~(*´ー`)

 

お国さんがゲストに来てくれました~(●^o^●)

まあ、今回は映画のことには全く触れませんでしたけども・・・

「校閲」ですよ。ねっ?さとぴ、校閲ってなあに?

説明して!

f:id:kazanehime:20161007092523j:image

どんな説明をするのか、もうみんな興味深々といったご様子。

 

さとみちゃんなんてもう、こんな顔で。期待しまくりo(^o^)o

f:id:kazanehime:20161007092530j:image

 

「学校でえずくやつ」略して・・・校えずじゃんヽ(*´Д`*)ノ

それ、校えずじゃん・・・グッジョブ( ̄ー ̄)b

f:id:kazanehime:20161007092540j:image

 

さとみちゃんの詳しい説明に、真剣なお顔のさとぴ。

ちゃんと覚えてね。35歳にもなって「学校でえずくやつ」とか言ってんじゃないよ! 

f:id:kazanehime:20161007092559j:image

 

さとぴの校閲したいこと。言う前に髪を払って考えます。かっこいい

f:id:kazanehime:20161007092612j:image

 

携帯の充電が気になってしょうがない。50%切ったら、もうどうしていいかわからなくなる。

さとぴって、こういう神経質なところある。前の携帯も、どうにも充電がすぐ無くなるようになって、買い替えたって言ってましたね。

携帯を変えてもメンバーにアドレス教えなかったりは、平気でするのに(ノ´Д`)

ほんとに変わってる。松潤も言ってたけど、普段の性格からしたら、まあ充電ぐらい切れたら切れたでいいやってなりそうなのにね。相当な携帯依存症ってこと?(+д+)

f:id:kazanehime:20161007092621j:image

f:id:kazanehime:20161007092639j:image

f:id:kazanehime:20161007092655j:image

 

「だから、ずっと携帯見てる。」

f:id:kazanehime:20161007092709j:image

 

「えっ?携帯見てる時って充電の%見てるの?」ってニノちゃん。

f:id:kazanehime:20161007092719j:image

 

「そうそう!」って(^_^;)   ちょっと目がやばいよ、さとぴ。

f:id:kazanehime:20161007092736j:image

 

デスマッチはお米。

お米の品種に使われる人気ワード、第一位は?

ニノちゃん、「ひめ!」ブッブー×  たしかに。つや姫とかね?

f:id:kazanehime:20161007092813j:image

 

さとぴ。「しり!」 ???( ̄д ̄)   なにそれ。バカなの?

f:id:kazanehime:20161007092821j:image

 

再び、さとぴ。なんか自信ありそう!

f:id:kazanehime:20161007092832j:image

 

「ひめっ!」 えっ?(・_・)  さとぴのおバカ(=_=;)

さっき、ニノちゃんが言ったじゃんか~!

f:id:kazanehime:20161007092840j:image

 

「えっ?言った?」

f:id:kazanehime:20161007092853j:image

 

みんなからも散々言われる・・・「なに聞いてんだよ(ノ´Д`)

ほんとにマイペースだなあ。ちゃんと聞いてて下さいよ・・・

答えは ”ゆめ” で翔ちゃんが正解。

f:id:kazanehime:20161007092902j:image

 

モツ煮込みの昭江さん、習い事は何?

ヒップホップとか書道とか料理教室とか(これ答えたのニノちゃん。珍しくズレたお答え。昭江さん、料理人だからね・・・)いろいろ出たけど、正解はドラム。見事にさとぴが当てて、びっくり顔のさとぴ。

f:id:kazanehime:20161007092925j:image

 

こしいぶきだったかな?さとぴが食べてるお米の品種は。

安定の迎え舌で、召し上がるさとぴ(^_^;)

箸の持ち方きれい・・・

f:id:kazanehime:20161007092938j:image

 

出ました!「ちょうどいい!」 なにが?なにがちょうどいいのさ。

f:id:kazanehime:20161007092946j:image

 

「僕の好きな固さ」「知らないよ!」

固さは炊き方で変わるんだから、味とか食感の感想言ってよ。

f:id:kazanehime:20161007092953j:image

 

ちょっとしょげるさとぴ。 かわいい唇・・・♥  

ほんとにぷるんとしたかわいい下唇♥  (^з^)-☆

f:id:kazanehime:20161007093001j:image

 

次にモツ煮込みを一口。

「ああ~!これは~!」 うんうん、どんなお味?

f:id:kazanehime:20161007093010j:image

っておい! その後なにも言わずに飯かい! モツ煮込みの感想はどうした?

ほんとにもう、マイペースにも程があるよ。

ちょっと今回酷くないですかい?さとぴくん。

f:id:kazanehime:20161007093018j:image

 

みんなが今まで出てきた品をさとぴに配ってたみたいで。

放映されたのはさとみちゃんからのところだけでしたけども。

すっかりおじいちゃんキャラに徹してます(^o^;)

f:id:kazanehime:20161007093031j:image

 

さとみちゃんから受け取った、鮭と明太子が混ざったやつが、すごくおいしかったみたいで、このお顔\(◎o◎)/

f:id:kazanehime:20161007093044j:image

 

 

 

二時間スペシャルということで、後半のゲストは唐沢さん。

デスマッチ企画は豚肉。

イベリコ豚の生っぽい感じのお寿司の問題に当たっちゃったニノちゃん┐(´~`;)┌

生もの苦手なのよね・・・

へこんでます・・・

f:id:kazanehime:20161007093051j:image

 

それを見たさとぴ、大ウケですヾ(≧▽≦)ノ

f:id:kazanehime:20161007093101j:image

 

豚肉あんかけチャーハンをかけた問題。さとぴ、見事に正解~!(^^)!

f:id:kazanehime:20161007093118j:image

 

食べた感想が・・・えっ? マズい?

さっきのニノちゃんだって、「マズイ」とはさすがに言わなかったよ?

f:id:kazanehime:20161007093132j:image

 

一泊おいて・・・

「わけがないよ」  こらっ!

びっくりさせるなよヽ(#`Д´#)ノ

f:id:kazanehime:20161007093136j:image

 

「あんかけチャーハンだけですごくおいしいから、スープいらないかも」って言っておきながら、スープもあった方がいいんじゃない?ってみんなに言われると、すかさず「スープは欲しいかも」ってすぐに訂正(^o^;)

f:id:kazanehime:20161007093139j:image

 

最後に出てきた毛沢東スペアリブ。相葉ちゃんが「コラーゲンたっぷりな感じ」って言ってたから、ちょっと脂っこいのかな?

この、アッサリ好きなお二人には重かったのか、あまりいいお顔してなかったな。

f:id:kazanehime:20161007093145j:image

 

 

とにかくほんとに今回は、さとぴがマイペースで、天然炸裂で、おかしかったです。

まあ、私には全てがかわいくて愛おしくて仕方がないんですけどね・・・