ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

さとラジ~リード曲「Don`t you get it」~&~もっとおしゃれな物作りたい~

 

こんにちは。

今日は、昨日と今日のさとラジのお話し。

 

先に、新鮮な今朝の放送からやっちゃおうかな?

 

今日の一言は 「Bring home the bacon」ベーコンを家に持って帰る、

転じて、生活費を稼ぐとか、成功するとかいう意味になるのだそうですよ。

(今日のお客様が、朝食がベーコンだと言ったばかり。偶然みたいですけど(^^;)

相変わらず、なんて発音してるかよくわからない、ふざけた英語でしたけども。

 

ベーコンと言えばこの前、カマンベールチーズをベーコンで巻いて焼いて、バルサミコ酢とハチミツを混ぜて垂らして食べたというお話しをしてましたが、その時(カルパッチョの時?)、おしゃれな料理を募集したんですよね。

 

それに対して届いたレシピをいくつか紹介し始めました。

 

  • カマンベールチーズにマーマレードジャム。
  • 輪切りにしたズッキーニをオリーブオイルで焼いてクラッカーにのせ、生ハムをのせる。
  • ブラジル料理のソース、ビナグレッチ。トマト、玉ねぎ、きゅうり、イタリアンパセリを5mmの角切りにして、お酢、オリーブオイル、塩コショウで混ぜて、一晩おく。

 

この三品が紹介されましたけども、どれも試したいって言ってましたね。

オリーブオイルという言葉が出ると、「来た!オリーブオイル!おしゃれ」

クラッカーという言葉が出ると、「クラッカー来た!クラッカーないや。買わなきゃ。おしゃれだねえ。」

 

さとぴにとってのおしゃれな料理は、カタカナの物みたいですよ、基準は。

最近覚えたというワインビネガーとか。

ビナグレッチとか普通に知ってる人になりたいみたい(^_^メ)

「ビナグレッチって知ってる?ああ、知らないよね。」みたいなことを言いたい。

でも、「ああ、やなやつだな(´・ω・`)、やめよ。」ってすぐ思い直してました。

やっぱり、自慢するような性格じゃないもんね、さとぴは。

まだまだ、募集するそうですよ。

さとぴ、君はいったいなにを目指しているのかね?

なんか、次に来る役がシェフとかなのかなあとか、おばさん期待しちゃうよ?

 

 

 

続いては昨日のさとラジ。

アルバム Are You Happy? のリード曲、Don`t you get it   が初OAされました    ヾ(≧▽≦)ノ

 

相葉ちゃんのラジオでも、先日流れましたが、それより長くかけてくれましたねえ。

尺が3分あるとMCの誰だっけ、あの人、年のせいで忘れましたが(+_+)

言ってたので3分ぐらい流してくれたのかな?

2番も流れて、さとぴのフェイクと、もう一個ハイトーンで歌うソロ部分もあったな。

ニノちゃんのフェイクもあった。ここもさとぴでよかったのに(´・ω・`)

もうPVも撮ったんだって。(ってことは、この曲はさとぴの振り付けにはならないのかな?)

ダメな男5人が集まって、軽い感じのダンスを踊ってるんだって。

ちょっとファンキーでふざけた感じの仕上がりだそうですよ?

楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

さとぴの言い方がおかしいの(^O^)

「どんちゅーげっといっと」って、もう明らかにひらがな読みなんだもん。

かっこつけて言うと、「ドンチューゲリッツゥ」ってカタカナ読みになってた(^_^メ)

 今週ずっとかかるのかと思いきや、今日はかからなかった~(@_@)

 

さとぴが振り付けを担当する曲はどれかなあ?

今回のアルバムは盛りだくさんな感じなんですって。

さとぴ曰く、「お腹いっぱいになっちゃった」らしいですよ。

かわいい言い方してからに、まったく

私なんて毎日毎日、あなたの素敵な笑顔と色気に当てられてるけど、ぜんぜん満腹になんてなりませんよ?

いくらでも入るからもっともっと下さ~い(^з^)-☆