ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

一番絞りCM〜さとぴ編〜

 

こんにちは。

CMインデックスで、一番絞りのCM、

「47都道府県の一番絞り」シリーズが公開されています。

ご存知ない方のためにご説明いたしますと、この、キリン「47都道府県の一番絞り」シリーズは各47都道府県の特色を活かした、一番絞りの地ビールが、それぞれの地域で発売され、嵐が1人づつ受け持ってCMを放送しています。

したがって、その地域限定のCM放送となり、47種類すべてのCMを見ることが出来るのはキリンのホームページ上だけだったのです。

それを、CMインデックスという、いろいろなCMを放送する番組が一挙放送してくれているのですよ。ありがたいことです。

少しづつ、小分けの放送で、先日の放送が3回目でした。

先日の放送では、私が首を長くして待っていた、福島県編がとうとう流れまして、大興奮でした。

 

福島県といえば赤ベコということで、 f:id:kazanehime:20161002121943j:image

大きい赤ベコさんにご挨拶

f:id:kazanehime:20161002122218j:image

 可愛がってます💕

f:id:kazanehime:20161002122453j:image

 

この赤ベコ、首を前後に振るんですけど、大きいからゆっくりなんですよ。一振りに2秒くらい。それに合わせて、さとぴも一緒に首を振って、「(ビールが)おいしいね〜」って赤ベコちゃんに言うんですよ〜💕

めっちゃかわいいんですよ〜💕

f:id:kazanehime:20161002122519j:image

 

その後、下にいるチビ赤ベコちゃんにも「おいしいね!ね!」

チビ赤ベコちゃんは首を振るスピードが速いので、「ね!ね!」ってテンポが速くなっちゃってるの💕

もうね、たまらんのですよ。その可愛さが。

死にます。・°°・(>_<)・°°・。

f:id:kazanehime:20161002124449j:image

 

 

もう一つは愛媛県の本家野球拳編。

愛媛からのビデオレターの映像と一緒に、野球拳。

クルクル回って踊ります。

f:id:kazanehime:20161002125112j:image

f:id:kazanehime:20161002125641j:image

f:id:kazanehime:20161002125701j:image

ずっとあいこが続いて疲れてきちゃったさとぴ。

 

f:id:kazanehime:20161002125823j:image

この脚筋、すごくないですか?

この脚で、あのしなやかなダンスを踊るんですよ〜。

 

今まで放送されたさとぴの一番絞りCMもご紹介しましょう。

 

北海道  バルーン編

小っちゃい気球を飛ばすさとぴ💕

f:id:kazanehime:20161002130426j:image

 

神戸  神戸ジャズ編

トランペットが鳴らないさとぴ💕

f:id:kazanehime:20161002130444j:image

 

東京都  東京駅編

「出発進行〜」

f:id:kazanehime:20161002130501j:image

 

信州   長野県歌「信濃の国」編

一生懸命踊るさとぴ💕

f:id:kazanehime:20161002130518j:image

 

山口県   吉田松陰

松陰先生のお言葉に感動のさとぴ💕

f:id:kazanehime:20161002130530j:image

 

鹿児島県   西郷隆盛

西郷さんのマネをしてカッコつけるさとぴ💕

f:id:kazanehime:20161002130543j:image

 

今までに8個ですかね。

どれもこれも、さとぴが本当にかわいいんですよ。ぜひ、ホームページでご覧くださいませ。

リンクが貼れるといいのですが、わからないのです、貼り方が(^_^;)

携帯からでも貼れるのかな?

 

あとですね。

キリンさんのホームページに、キリンのCMの人気ランキングなるものがあるのですよ。

それにランクインしているのが・・・

f:id:kazanehime:20161002134144p:image

f:id:kazanehime:20161002134154p:image 

1位が赤ベコちゃん💕

そして、4位、5位、7位にさとぴの一番絞りCMが入っています。他の4人も同じくらいCMあるんですよ?それなのに上位はさとぴが独占なんですよ〜。すごくないですか?

しかもね!3位のメッツと6位の一番絞りも、さとぴが出演してますからね。

これはもう、さとぴファンにとってはたまらないですね。嬉しいです*\(^o^)/*

ちなみに割り込んできた2位は、錦戸亮くんです。