ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

さとラジ〜ディルの説明が下手すぎる〜

 

こんにちは。

 

今日のさとラジもおもしろかったです (●^o^●)

 

最初の英語文、完全にカタカナにしか聞こえない (-_-;)

自分でも笑っちゃってましたけど。

 

最近、さとぴが気分が良くなったこと。

撮影が夕方に終わって、家でリラックスしてオシャレな料理を作って食べること。

外食はほとんどしてなくて、スーパーに寄って食材を買って自炊。

この前は鯛のブツ切り(おそらく鯛の刺身を柵で買ったってことだと思う)を薄く切って、カルパッチョに。

カルパッチョって言うの恥ずかしいみたい (^^ゞ  なんでだろう?

いつも普通に醤油とかポン酢で、和な感じで食べてるから、どうしたの?急にカルパッチョなんて、って思われると思ったのかな?かわいい (*^_^*)

まあ、確かにさとぴらしくないかも。でもこの前バルサミコ酢買ったって言ってたしね。

カルパッチョのレシピ調べて、正にそのバルサミコ酢 (珍しい物持ってるから「あるある!」ってテンション上がっちゃってるし) とか、香り付けのディルとか使ってオシャレに作ったんだって \(◎o◎)/

ディルの説明の仕方がおかしいの (^Q^)/

「なんて言うのかな?」を連呼。

全然うまく説明出来なくて、結局は「葉っぱだよ」って (@_@;)

「調べてみて」ってこっちに丸投げなさりましたよ。

f:id:kazanehime:20160922134149j:image

まあ確かに葉っぱですよ。いい匂いがする葉っぱだよね。

あとは、ついでに調べてみたら、f:id:kazanehime:20160922134520j:image

よく入ってる赤い粒は、ピンクペッパー

緑の粒は、ケッパー  だそうですよ!

絵や作品に限らず、作るものという括りでいうと料理も好きなんだなあと実感してましたね。

もっといろいろ知りたい、お皿とかにも凝りたいそうですよ。

そのうち、皿も自分で作り始めたりして。魯山人みたいに。今はそんな時間もないくらい忙しいと思うけど、落ち着いたらステキな作品を作って欲しいです。

私が愛読させていただいているブロガーさんも書かれていましたが、カルパッチョはフレンチじゃなくてイタリアンですよね (^^ゞ

さとぴの中ではオシャレな料理=フレンチなんでしょうね。ふふふ、かわいい💕

 

マキタスポーツさんが今日でオールアップするみたいです。エキストラ募集のメールでは最後が9/26。さとぴのクランクアップも、きっともうすぐでしょう。がんばれ〜、さとぴ。