ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

Japonismドームツアー感想~その2~

CD&DVD

 

 こんにちは。

ジャポコンDVDの感想、その2です。

 

 

MCあけ、東山さんの登場。相変わらずのかっこよさでした。

 

FUNKYはLOVEコンで必死になって覚えた振り付けが、まだ抜けていなかったようで、娘と一緒に踊っちゃいました。なつかしいなあ。やっぱり盛り上がりますね。

 

CDの中でも大好きだったBolero!  さとぴがいない~!これはちょっと酷いよ~。

「♪あの夜の涙のブルーが~」がさとぴの声じゃないなんて!こんなにまるまるいないってあります?マスクの準備が間に合わなかったんだろうけどさー。わかるけどさー。

 

で、その例のマスクマジックと暁ですけど。

マスクマジックはね、うん、すごかったよ。すごかったけどねえ、ここを少し尺短くしてでも、Bolero!  をもっと歌ってほしかった(しつこい)

 

でもでも、暁にはやられました。もう持ってかれました、魂を。

はあああ、なんてかっこいいんだろう。なんて色っぽいんだろう。あのダンスがなんで暁にマッチしちゃうんだろう。

f:id:kazanehime:20160916091522j:imagef:id:kazanehime:20160916091529j:imagef:id:kazanehime:20160916091513j:imagef:id:kazanehime:20160916091209j:imagef:id:kazanehime:20160916091417j:imagef:id:kazanehime:20160916091412j:imagef:id:kazanehime:20160916091354j:image普段あんなに猫背なのに、ダンスになるとほんとに姿勢が綺麗。

ジュニアさんたちよりうつくしい。さとぴにとっては綺麗な手の先まで振り付けの一部なんだ。

 

Japonesrue、メインステージを大胆に使った演出。豪華できらびやかで、桜が綺麗で、見ごたえがありました。

 

そして真っ赤なステージに力強い5人が映える心の空。

この曲イヤホンで聞いてるだけだと、まあなんてことない(コラコラ)曲なんですけど、ステージで歌ってるのを見ると心にズンズンくるなあ。なんといってもダンスが素晴らしい。引き込まれるなあ。

f:id:kazanehime:20160916091157j:imagef:id:kazanehime:20160916091202j:imageもちろん、さとぴのかっこよさが飛び抜けてるけどね。

 

長くなりました。

続きは~その3~でまた。