ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

Japonismドームツアー感想〜その1〜

 

こんにちは。

今日はジャポコンDVD(正確には私が買ったのはBD初回)の感想、その1。

届いたらすぐに一通り観ますが、よ〜く見直さないと済みませんからね。感想もそれまで書かないでいました。ちなみに私、ジャポコンはお留守番組でした ( ̄□ ̄;)

 

今日は前半、MC部分まで。

いやあ、セットが金ぴかで豪華絢爛ですなあ。今回、引きが多い絵面が多いのは、セット全体を映すのもあったのかな。

智くんが重装備な和装を着るとすごく重そうで、ちょっとロボットチックに見えちゃうのは私だけでしょうか?

かわいさ満載でいいんですけど。

 

やっぱり、miyabi-night好きだなあ。

もちろん曲もいいんですけど、5人のユニゾンがすごくまとまってて、聞いてて高揚してくる。ほんとに好き。

 

青キミのここ好き。

f:id:kazanehime:20160911125909j:image

肩に手を置くだけじゃなくて、モミモミするの

さとぴも少し笑っちゃってておかしい。

 

f:id:kazanehime:20160911130058j:image

かっこいい!

 

マスカレードの振り付けも好き。

相変わらず帽子が似合わないけど (ノ´□`)ノ

MCでは、水吹きが不評でビックリしてたけど、斬新で良かったと思うけどなあ、私は。

 

なんと言っても前半の萌えはGUTS!のじいまご

f:id:kazanehime:20160911130537j:image

f:id:kazanehime:20160911130551j:image

f:id:kazanehime:20160911130559j:image

f:id:kazanehime:20160911130613j:image

もう!共同作業とか、超かわいいんですけど 💕

 

この得点板もかわいくないですか?

f:id:kazanehime:20160911130818j:image

 

愛を叫べ  見ると、ジャポアリ思い出しちゃうなあ。運よく参戦できたんですけどね。

潤くんが4人に向かって矢を射るっていう寸劇があってね。さとぴだけ踏ん張って耐えるけど、結局ヤられるっていうね。相葉ちゃんはマイク落とすし ┐(´~`;)┌

この曲も、ライブで聞くとほんとにいい曲。ユニゾンがいいし、振り付けもかわいい。何より5人が楽しそうに歌ってるのが最高!

 

MCも、安定のわちゃわちゃ、ダラダラ、力の抜けたおしゃべり。楽しそうでかわいくて微笑ましい

最後の方でニノと智くんがマイク交換してて、不思議に思ってたけど、日本よいとこのバック転で変わるからなんだ。なるほどね〜。

ニノに言われるまで、さとぴ忘れてた感じだったな。

 

今日はここまでで。

 

ここまで読んで下さった方、コメント付けてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。