ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

さとラジ~意味のあること、ないこと~

 

おはようございます。

今朝のさとラジのお話し。

 

選ばれたリスナーの女の子は今日お誕生日の九州の子。

智くんの大ファンのようで、すべてが好きと言っていました。

知念くんも言ってましたが、智くんの良さは一言では語れない。

一言で言うなら、そう、すべて

 

生きていく中で起こった出来事は、いつかつながっていく。

意味のないことはない。

これは智くんもよく口にしている言葉ですね。

今日は逆に、「これ意味あるのか?」って話をしていました。

 

小指をぶつけて痛いこと(笑)

智くんよく小指ぶつけますよね。ヒビが入ったかもしれないくらい

腫れあがった時もありましたしね。

これは何度やっても学習しないのか、意味のないことの一つに

あげていました。おもしろいなあ。

 

あとは、生姜と一緒に指も擦る。おかしすぎる。

これもよくやらかすそうです。大根おろしの色が変わるとか。

ピンクな大根おろしなのかな。ほんとにおかしすぎる。

おろし金が相当とがったやつ使ってるのかな。

私もたまに指まで擦っちゃうことあるけど、グサッ!ってなります?

ちょっと擦れてヒリヒリするぐらいじゃないかなあと思うのですが。

生姜が小さくなってきたら少しスピードや力を加減してやりますよね。

智くんどんだけの力でやってるんだろ。

想像すると相当おかしいですよ。

一生懸命、力いれて生姜擦って、もう少しいける、もう少しいけるって

がんばって、グサッ!

ああ、なんていとおしいんだろう。なんてかわいいんだろう。

そばで見ていたい。心配しながら見守りたい。

会ったこともない遠くのおばさんまでこんな気持ちにさせるなんて、

罪な子だ。さとぴ、ほんとに君は罪な子です。

 

そうか、智くんにとっては意味のないことでも、ファンにとっては

意味のあることなんだ。

こうやって無意識のうちに私を虜にしていく・・・。

結局はすべてが意味のあることになっているのです。