ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

忍びの国〜雑誌情報〜

 

こんばんは。

 

金曜日発売のシネマスクエアと+アクト、とっても楽しみにしていたのですが、購買意欲が湧くほどではありませんでした(*´・_・`)

 

+アクトには中村監督のインタビューが載っているという情報が公式さんからもあったのですが、どうやら誤報だったようです。
いくら探しても載ってないし・・・(*´・_・`)

 

シネマスクエアには新しい写真が1〜2枚あったかなあ?

あと、嵐カラーの缶バッジがプレゼントコーナーにありましたね。

グッズとして購入できるといいなあ。
中村監督と衣装デザイナーの黒澤和子さんのインタビューでしたが、おもしろいなと思ったところを思い出して書き出してみますと・・・

(この後ネタバレあります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無門は、中に鎖帷子を着けているという秘密がある。
黒澤さんが見せてくれたのがまさかのポンチョタイプ。
脱ぎ着がしやすくて、中の鎖帷子が見えなくて、奥さんに頭が上がらない感じが出ると思った。

アクションが多いので伸縮性のある衣装になっている。

汚れや血糊が付くので、何着も用意した。

大野くんは「どこに転がってもいいよ」と気に入っていた。

意外に通気性もいい。

衣装合わせの時、大野くんはされるがまま。

全部脱ぐと、ザ忍者の格好になる。

 

こんなとこだったかな?

これから雑誌がバンバン出ますね。

私もさすがに全部を買うのは難しいので、とりあえずさとぴが表紙のものは買おうと思っております。

ジャパンプレミアは、J-webの抽選はもう終わってるんですよね。

メールが来ないってことは外れたのね(*´・_・`)

あとは、公式さんの応募の結果がまだこれからですから、わずかな望みに期待して・・・

あと、JALの試写会もありますからね。

公開当日の舞台挨拶も、各チケット会社から発売があるのでしょうか。

とにかく、これからの約40日間、情報を漏らさないようにがんばらないとな。

私の情報は決して早くはないですが、出来るだけ記事にアップしていきますね。

 

 

 

 

 

VS嵐〜バス釣り王、村田基さんに会って「羨ましい〜!」〜

 

こんにちは。

 

今日は、先日のVS嵐のお話し。

あまりさとぴの出番はありませんでしたが、とにかくビジュアルが最高でした。

衣装も、どストライクです。

中のシャツはニノちゃんとお揃いで、襟ぐりが大きく開いていました。

それにあのニットのカーディガン!

萌え袖がたまりません💕

 

最初のゲームはキッキングスナイパー。

プラスワンゲストの陣内孝則さんは、17年前に「やったるJ」でご一緒しているんですよね?

f:id:kazanehime:20170513134002j:image

ということで、当時の映像が流れました。

若さとぴ、かわいい💕

 

f:id:kazanehime:20170513124609j:image

さとぴは、陣内さんと翔ちゃんと一緒にサードゾーンを担当。

惜しくも隙間をボールがすり抜けていき・・・

f:id:kazanehime:20170513124616j:imagef:id:kazanehime:20170513124622j:image

苦笑い(^_^;)

でもやっぱりイケメンだ〜💕

 

この日は、初めて会った有名人をみんなに聞いていた天の声さん。

f:id:kazanehime:20170513124722j:image

バルーンシューティングの前に聞かれたさとぴの答えは・・・

f:id:kazanehime:20170513124726j:image

「僕は、小学校1年生ぐらいん時に、桑野信義さん!」

f:id:kazanehime:20170513124730j:image

「地元で、なんか〜信号待ちしてたんです、僕が。そしたらロケバスみたいな、当時のあんまわかんなくて、ちらっと見たらサングラスしたクワマンがいて」

f:id:kazanehime:20170513124736j:image

「正直」

f:id:kazanehime:20170513124739j:image

「 志村さんが見たかったっすね」(* >ω<)=3 プー

そうだね。

どうせ見るならね?志村さんのほうがよかったよね?

 

f:id:kazanehime:20170513124810j:image

その後、もう1人のプラスワンゲスト、重盛さと美ちゃんが、「初めて会った有名人は村田基さんです」と話すと、みんな「誰?」と訝しいお顔に。

「知らないですか?村田基さん。バス釣り界の王の」

f:id:kazanehime:20170513124814j:imagef:id:kazanehime:20170513124817j:image

「ああ〜!ハイ!」(・∀・)

 

f:id:kazanehime:20170513124821j:image

重盛「家族全員バス釣りが好きで、『釣りロマンを求めて』」

「はいはい!」

 

f:id:kazanehime:20170513124824j:image

重盛「番組に手紙を出したら、村田基さんが家まで来てくれたんです」

「え〜っ!」(;゚Д゚)エエー

 

f:id:kazanehime:20170513124827j:image

「羨ましい〜わ〜!マジか〜!」

 

f:id:kazanehime:20170513124831j:image

テンションが一気に上がりましたね(^_^;)

やっぱり釣り話になるとこんなに変わるんですね。

この前のくりーむしちゅーさんの時の話も大袈裟に言ったわけではなかったんですね(^_^;) 

 

最後のゲーム、ボンバーストライカーでは1人多いのでニノちゃんがお休み。

さとぴの横にぴたっとくっ付いて見守るニノちゃんから力をもらってがんばるさとぴ。 

f:id:kazanehime:20170513124633j:image

スレスレで外しちゃったけど・・・

f:id:kazanehime:20170513124636j:image

ニノちゃんに背中をポンポンされて励ましてもらってました💕

 

f:id:kazanehime:20170513124642j:image

おかげで縦に並んだ赤ピン2本を見事に倒しましたよ〜(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

最後は恒例になりましたニコイチショットをご紹介。

大宮はいつもどおり(^_^;)

じいまごも少しありましたよ。 

f:id:kazanehime:20170513124205j:imagef:id:kazanehime:20170513124251j:imagef:id:kazanehime:20170513124310j:imagef:id:kazanehime:20170513124314j:imagef:id:kazanehime:20170513124322j:imagef:id:kazanehime:20170513125003j:imagef:id:kazanehime:20170513124326j:image

 

 

かっこ可愛いさとぴも載せちゃう!

萌え袖も載せちゃうよ! 

f:id:kazanehime:20170513124357j:imagef:id:kazanehime:20170513124424j:imagef:id:kazanehime:20170513124924j:imagef:id:kazanehime:20170513124430j:imagef:id:kazanehime:20170513124437j:imagef:id:kazanehime:20170513124443j:imagef:id:kazanehime:20170513124449j:imagef:id:kazanehime:20170513124503j:imagef:id:kazanehime:20170513124509j:imagef:id:kazanehime:20170513124531j:imagef:id:kazanehime:20170513124535j:image

 

 

来週の予告、早口言葉のさとぴは本当に面白いから楽しみです(^_^) 

f:id:kazanehime:20170513125157j:image

 

f:id:kazanehime:20170513125201j:image

翔ちゃんの髪が短い〜!

久しぶりのショットガンディスクでは、パサーの松潤にトラブルが発生するようです。

シューターのさとぴが笑っちゃってます(^_^)

楽しみです。

 

 

 

 

手の綺麗な男性は雄として優秀

 

こんにちは。

 

今日は、ちょっと違うアプローチで、さとぴのお話ししちゃいます。

 

「発生の過程で、指と生殖器は同じhox遺伝子からできている」という言葉を聞いたことはありますか?

hox遺伝子とは、受精卵が細胞分裂して人間の形を作っていく上で、現場監督のような役割をする遺伝子のこと。

胴体の形成を担当するのが若い番号のhox遺伝子。

体の末梢に行くにしたがって遺伝子番号が大きくなっていく。

指の形成を担当するhox遺伝子と、生殖器の形成を担当するhox遺伝子は、実は同じ番号なんですって。

女性が男性の指に興味をもつのは、生殖能力を自然と品定めしているのであって、手指が綺麗な男性に惹かれるのは至極当然のことなんです。

左右の指の長さが同じ(シンメトリー)男性は生殖能力が優れている。

薬指が相対的に長いと肉食系。

人差し指が長いと草食系。

という説もあるようです。

 

だから、私が、さとぴの手に萌えを感じるのは、私が完全にさとぴを1人の男として見ているってことなんだよね。

普段、ぽや〜んとして、中性的なイメージがあるさとぴだけど、あの手の男臭さを見ると、男の色気をぐんぐん感じちゃうんだよね。

「手の綺麗な芸能人」ってググるとかっこいい俳優さんがいっぱい出てきて、もちろんさとぴも選ばれてる。

みなさんなるほど、綺麗な手をしてらっしゃいますが、でもやっぱり、顔が写ってなくて、手のアップ写真だけを見ても、私がいいと思うのはさとぴの手なんですよね。

 

そんな、大大大好きなさとぴの手。

指が長くて細い、それでいて節ばっていてゴツゴツしている。

細い指先、短く整った爪。

反った親指。

手の甲に浮き上がる骨と血管。 

それに続く、筋や筋肉が浮かぶ腕。

うっとりしちゃうような手をしています。

 f:id:kazanehime:20170509210931j:imagef:id:kazanehime:20170509120014j:imagef:id:kazanehime:20170509120057j:imagef:id:kazanehime:20170509133333j:imagef:id:kazanehime:20170511082835j:imagef:id:kazanehime:20170511082918j:imagef:id:kazanehime:20170511082925j:imagef:id:kazanehime:20170511082928j:imagef:id:kazanehime:20170511082931j:imagef:id:kazanehime:20170511082935j:imagef:id:kazanehime:20170511082937j:imagef:id:kazanehime:20170511082940j:imagef:id:kazanehime:20170511082943j:image

もはや絆創膏さえも萌の一部にしてしまう破壊力です。

なにがいいって、やっぱり指の付け根の関節が大きいとこですよ。

そして血管が浮くところ。

中性的な雰囲気なのに、体のつくりが男性的。

ステキです

 

 

こちらは松潤の手。

松潤の手も人気あるんですよね。

どちらがお好きですか?

f:id:kazanehime:20170511083023j:imagef:id:kazanehime:20170511083027j:image

 

 

 

 

 

 

忍びの国がますます楽しみになりました

 

こんばんは。

 

忍びの国の関係者試写会をご覧になった方からのお褒めの言葉がまたありました(^_^)

嬉しいですね。

実際に見た方の感想だというのが、なにより嬉しいです。

本当に楽しみでしょうがないです。

そういえばマキタスポーツさんもブログで嬉しいこと言ってくれてたんだった!

忘れてた〜。

ぜひ両方読んでみてください。

 

『忍びの国』関係者試写会: trivialities & realities

 

『忍びの国』その2|マキタスポーツ オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

 

ダイノジ大谷、ジャニーズのリーダー論を語る

 

こんにちは。

 

ラジチューブ(CBCラジオの番組を記事にしたもの)でダイノジの大谷さんが忍びの国についてや、ジャニーズのリーダー論について語っているものがありましたので、ご紹介します。

 

 f:id:kazanehime:20170510153249j:imagef:id:kazanehime:20170510120922j:image

f:id:kazanehime:20170510121244j:image

f:id:kazanehime:20170510120932j:image

f:id:kazanehime:20170510120941j:imagef:id:kazanehime:20170510120944j:imagef:id:kazanehime:20170510120948j:image

 

ダイノジの大谷さんは、以前からコラムなどでもさとぴのことを褒めてくれています。

改めてこういうのを読むとうれしく思います。

さとぴのファンとして鼻が高いです。

 

 

 

アカデミーナイトG 5/2&5/9 〜忍びの国解説〜

 

こんにちは。

 

昨日はお休みしてしまい、申し訳ありません。

 

さて、今日は、アカデミーナイトGのお話し。

先週の分もまとめてご紹介します。

2回とも、特に目新しい情報というのはなかったんですけど、前回の放送では、少しだけ新しいメイキング映像が流れました。

 

f:id:kazanehime:20170510070154j:image

f:id:kazanehime:20170510070202j:image

f:id:kazanehime:20170510070208j:image

f:id:kazanehime:20170510070215j:image

f:id:kazanehime:20170510070234j:image

f:id:kazanehime:20170510070242j:image

f:id:kazanehime:20170510070250j:image

f:id:kazanehime:20170510070257j:image

f:id:kazanehime:20170510070304j:image

f:id:kazanehime:20170510070310j:image

f:id:kazanehime:20170510070318j:image

やはり、鈴木亮平くんとの対決シーンがこの映画の最大の見せ場ですからね。

ゆっくりな動きでしたが、一手一手、丁寧に演じている2人の熱が伝わってきました。

 

そして昨日は、歴史に詳しい芸人の房野史典さんという方が、戦国時代のトリビアについて解説。

前回、前々回は本物の忍者さんがいらして、忍者トリビアを解説してくれたり、アカデミーナイトGさんが忍びの国に大変力を入れてくださっているのがよくわかります。

 

房野さん、関係者試写会を観てきたようで(O_O)

実際に忍びの国を観てきた方のリアルな感想が聞けて、とても良かったです。

原作者の和田竜さんについて、「あまりメジャーではない戦いを、分かりやすく描写するのがうまい方」と言っていました。

今回の忍びの国では、個々のキャラクターがしっかり立っていて面白い。

特に知念くん演じる織田信雄は、これまでの作品では信長のポンコツ息子として描かれることが多かったが、偉大な父親を持ってしまった故の葛藤が上手く描かれているそうです。

そうなんですよね〜。

原作を読んだ感想としては、戦いの裏にいくつもの心理戦が繰り広げられているんですよ。

そこをどう上手く映像にして盛り込んでいるかがすごく楽しみなところです。

無門とお国のコミカルな関係性も見どころの1つだと話されていました。

コミカルだけど最後には「うお〜っ!」ってなると(;^ω^)

そうですね〜。

ラストの心境を今言葉で表すとしたら「うお〜っ」って感じかも(^_^;)

他にも、織田信長が意外にフェミニストで、秀吉の奥さんのねねの愚痴を聞いてあげたり、久しぶりに会って綺麗になられたとか、秀吉のことは任せなさいみたいなことを手紙にしたためたりしていた話もしていました。

また、戦国時代の人は身分が低い人ほど、自由に恋愛ができ、今で言うフェスみたいな祭りみたいな集まりに出会いを求めていたそうです。

無門みたいにお姫様を攫ってきちゃう人はそういなかったでしょうね。

攫うって言っても、ちゃんと同意の元でしたけど(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はのんびりとさとちゃんのことでも書こうかな

 

こんにちは。

 

ゴールデンウィークも終わり、私も今日からお仕事です。

土曜日は、しやがれもなかったから、記事のネタも特にないです。

今日はなんの脈絡もない、ただただかわいいさとちゃんのお顔を頭の中に浮かべて、おもったことをつらつら書いてみようかな、なんて思ってます。

お暇な方はお付き合いくださいませ。

 

ゴールデンウィーク中、映画観に行ったんですよ。

美女と野獣

忍びの国のでっかいポスターが貼ってありまして、テンション上がりましたね~。 

f:id:kazanehime:20170508091835j:image

予告も楽しみにしてたんですけどね・・・

流れなかったですね(´-ω-`)

ディズニー映画だからね、流れない予感はしてましたよ。

でも、他の東宝系の映画とか松竹系の映画とかのは流れたんですよ?

残念だったな。

 

フライヤーが無かったね。

まあ、新旧2枚ずつ持ってるからいいんですけど。

また、後生大事に事務所の奥にしまってあるのかもしれないけど。

最初のフライヤーもらいに行った時は、記事にも書いたけど、来る人来る人、その度に事務所の奥に引っ込んで2枚ずつ取りに行ってたからね、係員。

そういえば、セブンイレブンの前売り券、お買い求めになりました?みなさん。

私ね~(;^_^A

めっちゃ迷ったんですよ。

ただの前売り券は売ってくれないのかい?って思ったのは私だけ?

たぶん、セブンイレブン限定の、紙の前売り券でしょ?

それはすごく欲しいのよ。

でもね、あの無門くんとお国ちゃんマスコット?

いらないっす。

基本私は、さとぴのお顔が入ってないグッズは、興味ないんですよ。

嵐さんのでも、お顔のないのはいらないの。

なんかさ、VS嵐のクオカードとか?TOKIO嵐のバッジとか?

ああいうのは欲しいと思わないの。

24時間テレビのTシャツは、迷ったけど買った(;^_^A

あと、個展のグッズとかも買った(;^_^A

きっと、さとぴが感じられたからだと思う。

そうそう!だからね?

結局、無門くんマスコット付き前売り券を申し込みました。

 

そういえばこの前、近くのショッピングモールで、さとぴと彌生ちゃんのコラボの24時間テレビのTシャツ着た、すっごいおデブなおばさん見たな。

すごかったよ!

2度見しちゃったもん、思わず。

赤いお花が、かわいそうなことになってました。

 

ぜんぜん、さとぴのこと話してない・・・|д゚)

最近のさとぴ、美しいよね。(突然!)

ウットリしちゃうくらい美しいよ。

世の中では、さとぴはイケメンには入らないんだろうか・・・って思うことがある。

智担の人は、さとぴのことをイケメンだともちろん思ってるんだろうけど、例えば世間一般に、「イケメンだと思う俳優は誰ですか?」って聞いたら、きっとさとぴの順位は下の方なんだろうな。

まあ、好みがあるしね。

あんなに綺麗なのになって思うよ。

かわいいしね。

ギャップがある人がモテる時代じゃない?今って。

まさにギャップの人でしょ?さとぴって。

ギャップがあっても、そのいい方の面の認知度が低いからね。

私の周り、職場とか、友達とかに、さとぴのファンの人いないのよ・・・

なんか、ただのアイドルオタクおばさんみたいになってるんだよね。

さとぴは嵐の一員だからそう思われてもしょうがないんだけど、やっぱり気持ちとしては、アーティスト大野智のファンなんだよね。

嵐に興味ない人って、さとぴにも興味持たないから、わかってもらえない・・・

15周年の時に、ハワイから中継でMステに出た事あったでしょ?

あの時の放送をたまたま見ていた後輩が、「大野くんってあんなに歌上手かったんですね」って言ったんですよ。

私その時、一瞬「えっ?」って思っちゃったの。

あの時歌ったのはA・RA・SHIとOne Loveだったと思うんだけど、あの放送を見ての、その感想って何?って感じで。

もちろん上手いよ。

A・RA・SHIのソロのところとか、めっちゃ上手いよ?

でも思っちゃったよね。

「あんなもんじゃないから~!」って。

「もっともっと、すごいのいっぱいあるから~!」って。

言いたかったけど、「そうなんだよ~」ぐらいで止めといた(;^_^A

だって、熱く語り始めても困っちゃうし、引いちゃうよねきっと。

 

もっとみんなに知ってほしいけど、そうしたらすごい遠くに行ってしまいそうで怖い気もしている。

だから今のままでいいのかな。

いつまでも私たちのそばでニコニコしてて欲しい。

いつまでも応援してる、ファンでいるよ♥