ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

嵐にしやがれ〜最新タンメンデスマッチ〜

 

こんにちは。

 

先週の嵐にしやがれ

市村正親さんをゲストに迎えて行われた「最新タンメンデスマッチ」のお話し。

f:id:kazanehime:20170316082101j:image

オープニングの相変わらずかわいい大宮、載せときます。

この回の さとちゃん、ちょっと髪の色が茶色い?

そして短め?

右側にちょろっと垂れている髪の毛とか、後ろのダックテールとか、私の大好きな髪型です

 

最初の問題は「東京タンメン、トナリ」さんで、タンメンを注文すると、あるものを入れるかどうか店員さんに聞かれますが、あるものとは何でしょうか?という問題。

「にんにく」「野菜」「ラー油」「パクチー」「野沢菜」などいろんな答えが出ますが、どれもハズレ。

f:id:kazanehime:20170316082124j:image

さとぴがボタンを押すのと同じタイミングで「具材?」「具材じゃありません」という、ニノちゃんと吉村さんのやり取りが。

「えっ?具材じゃないの?」

 

f:id:kazanehime:20170316082136j:image

「じゃあ、ちょっと待って」(@_@) (言い方がかわいいの

「待ってじゃないのよ!ボタン押してんだから!」

 

答えは「ショウガ」で松潤が正解。

 

2問目の問題は「タンメン本舗、ミヤビ」さんから。

「テボ」と呼ばれる、茹で麺の湯を切るザル。

「鉄砲ザル」の略称だそうですが、なぜ鉄砲なのかという問題。

f:id:kazanehime:20170316082156j:image

ニノ「それは、だから、あれだよ!薬きょうを拾って入れてたんだよ!」ブーっ!

 

相葉ちゃんの「鉄砲がない時に、あのザルで戦った」っていう答えも笑ったなあ

ヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazanehime:20170316082208j:image

さとぴが答えます!

「鉄砲の弾を集めてた」

えっ?デジャブ?

 

f:id:kazanehime:20170316082232j:image

「今、言ったじゃん!」ってみんなから総ツッコミ。

聞いてなかったのかな?

おバカだから「薬きょう」の意味が分かってないと見た!

 

答えは「麺の玉を込めるから」で、市村さん、大正解!

 

3問目は相葉ちゃんが正解して、残りはこちらの3人。

 

4問目の問題は「めっちゃタンメン」さんの「納豆ミソタンメン」の問題。

店主の山崎さんは納豆と深い縁があることに気づきました。

それは何でしょう?っていう問題。

ちょっと難問?

答えがなかなか出ませんね。

翔「水戸出身だった」ブーっ!

f:id:kazanehime:20170316082252j:image

さとぴがボタンを押すと、隣のニノちゃんがびっくりして飛び上がるハプニング(@_@)

そんな中、さとぴくん。

「誰もが必ず持っている」っていうヒントが出てるのに・・・

 

f:id:kazanehime:20170316082305j:image

「山崎さんは・・・

 足がクサかった!」

そんな顔して言わなくてもいいじゃない!

 

f:id:kazanehime:20170316082334j:image

ニノちゃんが「わかった!」とさとぴにこんなに寄りかかってヾ(≧▽≦)ノ

「7/10生まれ!」正解~!

 

f:id:kazanehime:20170316082346j:image

「ああ~、なるほど~!」ってお顔のさとぴ。

 

最後に残ったのは山コンビ。

「天山」さんの「大根湯麺」をかけて、大根おろし対決!

f:id:kazanehime:20170316082424j:image

30秒間でおろした大根の重さを競います。

 

f:id:kazanehime:20170316082436j:image

さとぴはボールに添える手も綺麗だな。

 

f:id:kazanehime:20170316082448j:image

さとぴ、頑張ってます。

 

f:id:kazanehime:20170316082515j:image

翔ちゃん大根が水平すぎない?

角をおろした方が早くないかい?

 

f:id:kazanehime:20170316082505j:image

そうそう。

さとぴみたいに。

斜めにした方がおろしやすいのに・・・

(やっぱ不器用だな・・・)

 

f:id:kazanehime:20170316082601j:image

さとぴのボールの中、すごいたくさんの大根おろしヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazanehime:20170316082619j:image

終わった後はこんな顔に・・・(*´ω`)

「イタタタタタ (>_<)」

 

f:id:kazanehime:20170316082628j:image

「大根スゲーな!」

翔「ね~?」

 

f:id:kazanehime:20170316082644j:image

翔ちゃんのボールの中身をチラッと見たさとぴ。

 

f:id:kazanehime:20170316082701j:image

一度目線を戻したけど・・・

 

f:id:kazanehime:20170316082711j:imagef:id:kazanehime:20170316082720j:image

少なっ!

翔ちゃんのあまりの少なさに驚き、2度見しちゃうさとぴ (* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170316082741j:imagef:id:kazanehime:20170316082753j:image

この差には、2人ともビックリな様子。

「測ってみないとわからない」とフォローする吉村さんですが・・・

 

f:id:kazanehime:20170316082803j:image

やっぱりさとぴの勝ち。

しかも3倍以上って・・・

翔ちゃん、どんだけヘタッピなのよ(´・ω・`)

 

f:id:kazanehime:20170316082825j:image

おめでとう!さとぴ。

相手が良かったね(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170316082841j:image

「いただきま~す!」

ほんとに箸の持ち方が綺麗

 

f:id:kazanehime:20170316083419j:image

「コレうまいわ!」

「いつでも食べられる」

あっさりしてて、二日酔いでも風邪でも朝からでも食べれるって言うさとぴ。

 

f:id:kazanehime:20170316083437j:image

もう一口食べようとするタイミングで、ニノちゃんが「朝一でもいい?」って。

 

f:id:kazanehime:20170316083445j:image

一回口に入れたのに、出して「んぁ?」ってヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazanehime:20170316083456j:image

その様子を見た翔ちゃんがこんな顔して「んぁ?って。おじいちゃん」

 

f:id:kazanehime:20170316083521j:image

松潤志村けん入ってた」

みんなにいじられるさとぴでした

 

 

今日もおまけのニコイチ大宮をお届け

f:id:kazanehime:20170316140813j:image

f:id:kazanehime:20170316140823j:image

f:id:kazanehime:20170316140831j:image

f:id:kazanehime:20170316140847j:image

f:id:kazanehime:20170316140859j:image

 

 

 

 

 

大野智くんのさとラジ〜今月31日金曜日の放送をもって、終了〜

 

こんにちは。

 

今朝もお知らせしましたが、本当に悲しいです。

今朝のさとラジのお話し。

今日の一言、「It's time to say goodbye, but I think goodbyes are sad and I'd much rather say hello, hello to a new adventure.」

もちろん、めっちゃ日本語発音でした(;^_^A

「聞きやすい英語だったな、今」

「これはアメリカのスポーツアナウンサー、アーニー・ハーウェルさんの言葉です。日本語に訳すと、『さよならをする時間だ。だけどさよならは悲しいからこんにちはと言いたい。こんにちは、新たな冒険』となります」

「ほう」

「おはようございます。もう春になりますね。私は2月いっぱいで約1年半やっていたバイトをやめ、春から高校三年生、受験生です。そしてクラス替えもあります。春は環境が変わり、新しいことがたくさんあり、私にとって不安な季節でもありますが、目標に向かってがんばっていこうと思います。智くんにとって春はどんな季節ですか?」

「お~、なるほどね~。ええ」

「まあね、いろんな新しい環境に行くことはね?不安でもありね?うん、ありますが、まあ、まあ新たな出会いもあり発見もあるということでね?ええ。まっ、プラス思考に考えてね、え~がんばって欲しいと思いますね。ええ。ま、大丈夫ですよ。がんばってください。大丈夫」

さとぴに「大丈夫」って言われると、安心しちゃうね。

「さ~、ということで、なんとですね~、この番組、『嵐 Discovery』はですね~、今月31日金曜日の放送をもって! 終了。終了する・・・ことになりました!ええ。まあ、急ではございますが。ま~ね、あの栗原さんの番組もね、『モーニング ステップス』も、そこで終わるんですけど。まあ、同時に・・・まあちょっと今月31日をもって、終了という・・・形に、え~、なりました! え~」

ほんとにビックリしました。

さとぴがゆっくりゆっくり言うもんだからさ~(´・ω・`)

「終了」っていう言葉がさとぴの口から発せられるまでの時間、いろんなこと考えられるくらいの時間があって。

「えっ?まさかウソでしょ?終わるって言いそう。えっ?終わるの?ほんとに?」

って感じで聞いてた気がする。

「まあ、でもね~、ほんと、2002年の、10月1日からですね。スタートして、なんと14年半。14年半もやってましたよ。え~。や、ほんと皆さんね、あの~、ず~っとね、聴いてくれた皆さんも、ほんとに皆さん、ありがとうございました。ほんとに。ええ~。14年半、ってことはですよ?もう、何回やったんだろうね? あのね~、1週間に5日、そう。やって。え~とね、1年間におよそね、52週なんすよ。でっ1年で・・・1年で260ですよ。それを14年半続けると、なんと、3770日!ま、あの~、何回かね、放送しない日もありましたけど、3700、そう、50日はもう、ずっとしゃべってましたね。最初はだってね、あの・・・3択『問題です』って言ってましたからね」

「ということでね、ちょっと来週は・・・まあちょっとね、 スペシャルということでね、え~、まあ、あと2週間ということなんですけど、来週はなんと久々に! 栗原さんとね!え~、直接、ラジオやりたいと思います。たぶん、ラジオ10周年以来じゃないすか? やるの。う~ん。久々の、え~、2人で、しゃべりたいと思いますよ。スペシャルバージョンで!え~、お送りしたいと思います。お楽しみに!」

 

栗原さんからのお話し。

「はい、大野くん、ありがとうございました。え~、では私からも改めて、お知らせです。3月いっぱいで、『モーニング ステップス』は終了し、私は違う番組のDJとして、夜に移動します。また、この大人気コーナー、『大野智の嵐 Discovery』は、3月いっぱいで終了し、大野智さんのFMヨコハマでの出演は3/31金曜日をもって、終了となります。え~、番組は2001年4月から、で、このコーナーは、大ちゃんが言ってくれた通り、2003年(2002年?どっち?)の10月から、長きにわたりご愛護いただき本当にありがとうございました。え~まだ少し残ってますが。そして私は、移動しても残りますが、え~、大野くんのコーナーはなくなってしまうので、え~、今日以降残り少ない放送回数をぜひお楽しみください」

 

ということでねえ。

はあ、ほんとに終わっちゃうんだねえ。

私がさとラジを聞き始めたのは6年前くらいだったと思います。

毎朝、娘を駅に送っていく途中で、カーラジオから聞いています。

学校がお休みの期間は家のラジオで。

最近はradikoちゃんのお世話になったりもして、出来る限り生で聞いてました。

さとぴの生の声(生放送ではないですが)聞ける唯一の場でしたよね。

プライベートなことも、話せる範囲でかなり話してくれていました。

口下手なさとぴが、一生懸命、言葉を選びながら、それでもドモったりつっかえたり、噛んだりしながら話してくれるのが嬉しくて嬉しくて(*´ω`)

一人で2~3分も話続けてるんですよ?あのさとぴが。

家の中の話とかしてくれる度に、さとぴの家の作りを想像したり。

子供のころの話とか、メンバーの話とか、釣りの話とか、絵の話とか。

ドラマの裏話、映画の裏話、いろんな裏話も聞かせてくれました。

腹筋を叩く音、食べる音、屈託のない笑い声。

もう聞けないのかな・・・

なんか涙が出てきそうです(:_;)

あと11回ですよ。

もう、収録済ませちゃったのかな。

ああ~!忍びの国の裏話も聞けなくなっちゃった!

はあ~・・・

なんか、しょぼんとしちゃった・・・

熱愛報道とか出た時とは比べ物にならないくらいの喪失感・・・

とにかく、あと11回。

しっかり耳に焼き付けます!

抜け殻になるのはその後だ!

 

 

 

大野智くんのさとラジ〜今月いっぱいで終わり(´・ω・`)ショボーン〜

 

おはようございます。

 

たった今、さとラジでとんでもない発表がありました。

 

さとラジ、今月いっぱいで終わりだって〜ヽ( ;´Д`)ノ

 

悲しすぎる〜。

2003年10月から続いたさとラジ。

終わるなんて〜。

毎朝の楽しみが・・・

 

また、改めて、後で記事にします。

 

 

 

めざましテレビ~V6さん登場&俳優、高橋一生さんとさとぴ~

 

こんばんは。

 

今朝のめざましテレビのお話し。

V6さんがVTR出演していました。

ジャニーズの中でダンスが上手い人は?というインタビューがあり、岡田っちが「上手いって言われてる人は、嵐の大野と、ヒガシくんだね」と答えてくれていました。

嬉しいですね~。

岡田っちありがとね~ヾ(≧▽≦)ノ

 

あと、今、人気爆発中って感じで、俳優の高橋一生さんが取り上げられていました。

私も高橋一生さん大好きです。

かなり昔から好きですよ?

実はこの方、さとぴと少し共通点があるんですよ。

 

まず、お2人は同学年の36歳。

12/9生まれで、さとぴと誕生日も近いんです。

 

菅田将暉くん、言わずと知れた、さとぴファンの俳優さんですが、彼は以前、雑誌でこんなことを言っています。

「僕の中の、3大パーフェクトヒューマン

  大野智さん

  高橋一生さん

  中村倫也さん

 みなさん、一見飄々としているのに、なにかをやった時に120%で出来る方達」

嬉しい言葉を言って下さってました。

菅田くんの中で、さとぴと一生くんは同列なようです。

 

今朝のめざましでは、一生くんのくしゃっとした笑顔に魅力を感じる女性が多いと言っていました。

そして、普段の物静かなクールな感じの一生くんとのギャップに、みんなヤラレルらしいです。

かわいい笑顔。ギャップ。

ここは、さとぴとの大きな共通点だと、私は思いました。

 

f:id:kazanehime:20170315162753j:image 

f:id:kazanehime:20170315111016j:image

 

2人ともとても36歳には見えません。

とってもかわいい、大人の男性です

いつか、共演してくれたら嬉しいなあなんて思いながら見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大野智くんのさとラジ〜白いイチゴ成功させたのは僕と二宮和也〜

 

こんにちは。

 

今朝のさとラジのお話し。

今日の一言、「痛みがあればこそ、バルサムは世に存在する」

「ん? 何ですか?これ」

「これは、日本民俗学の創始者、柳田国男さんが書いた、『清光館哀史』の中の言葉です。バルサムとは、鎮痛剤や癒しという意味で、日々不満や不安があるからこそ、鎮痛剤である快楽、癒しが存在する、ということですね」

「ほ~」

「大野さん、おはようございます。この言葉を現国の授業で習った時に、バルサムという単語の響きがかっこいいと友達の間で話していて、『大野さんにバルサムをカッコよく言ってもらいたい』ということで、投稿しました。ぜひカッコいいバルサムを聞かせてください。また、大野さんにとってのバルサムは何ですか?ちなみに私にとってのバルサムは、イヤホンをつけて大音量で大野さんのソロ曲を流すことです」

「ありがとうございます」

「癒しってことなんだ。癒されてるかな~、最近。あ、でもね、ちょっと~、癒されたかなあ。あのね、スーパー行ってね。でねっ? スーパー行った瞬間に、目の前にイチゴがあって、食いたくなって、買おうと思って、手に取った。でも横、すぐ横見たら、なんと! 白いイチゴあるでしょ?『あ~!』って思って、そっち買った。ははは。 高かったよ。一番、イチゴの中で」

スーパー入ったらすぐ果物あるもんね。

イチゴ好きそう、さとぴヾ(≧▽≦)ノ

かわいいなあ

店員さんとか、「あっ、大野くん白いイチゴ買うんだ・・・やっぱ金持ちだなあ」なんて思ってるんじゃないかな。

完全にさとぴだとバレてたらですけど(;^_^A 

実は最近、知り合いのご親戚の方がアルバイトをしているスーパーに、さとぴがよく買い物に来ると教えてもらったんです。

さとぴだと分かっても、特に騒がず普通に接してくださっているようで、なによりです。

スーパーでのお買い物は、さとぴの癒しになっているようですから、私もそのスーパーを他言したりしないし、用もないのに行ったりもしませんよ。

「でもあの白いイチゴはね。元をたどればね。僕とニノがロケで、実験ロケで最初にやったのは僕とニノですから。まずあの白いイチゴ、成功させたのは僕と二宮和也ですからね?いや、マジで!ふふふふ。びっくりしたもん!だって。出来たもん! 直射日光当てないでやんだよ、確か」

小っちゃかったけど、確かに白いままイチゴになってた覚えがありますよ。 

「そう! でね?味もしっかりしてるもんね。だから赤い意味って何だろう、とか思って。それね、癒されたね~。家帰って、ちょっと食いたくなって食べて、『ああ、美味いな』と。いや、あれはすごく癒されましたね、最近で言ったら。あれやっぱ買っちゃうね。あんな目の前に置かれたら。あれが一番癒されたかな、最近。え~」

「あれ、何だっけ? バルサム?カッコよく言ってもらいたい。バルサム、行きます」

バルサム」(イケボで)

「ふははははっ。 ダルシムみたいだな。ふふふふ。 ダルシムカッコよく言ってみようか」

ダルシム(またまたイケボです)

「ふははははっ。なんでも、ちょっとなんか~、発音良く、ぽくしたくなるね」

バルサム!」(割と普通?)

「ふふふふ。これ正解なに? ハハハハハ。ねえ? これ。確かに響きいいね。うん。FMヨコハマは、ねっ」

FMヨコハマ(これも普通な感じ)

「ええっ?ふふふ。こっちはこうだ」

FMヨコハマ(ちょっとイケボ)

「あ、違うな。もっかい言わして」

FMヨコハマ。以上、大野智でした」

なんか、最後ふざけちゃってたなあ。

っていうか、「ダルシム」って何?

私、「ダルシム」って知らないや~(´・ω・`)

誰か教えてくださ~い!

 

 

 

嵐にしやがれ~ミサさん♥レイさんコンビ復活~

 

こんにちは。

 

遅くなりました〜ヽ( ;´Д`)ノ

やっと、やっと、先週の嵐にしやがれのお話しです。

しかも、今日はミサさんレイさんの「思い出を作ってみよう」のコーナーだけです(´・-・。)

すいません( ;  ; )

 

f:id:kazanehime:20170314084112j:image

「世界一難しい恋」のコンビが再び

 

f:id:kazanehime:20170314084134j:image

大野智の作ってみよう」 が「ゲストと思い出作ってみよう」のコーナーになっちゃった。

「いよいよネタが無くなってきたか?」

 

f:id:kazanehime:20170314085416j:image

「ミサさん

 

f:id:kazanehime:20170314085425j:image

「レイさん

 

f:id:kazanehime:20170314085436j:image

ここでしっかり、セカムズの名場面を映してくれてありがとう!

 

f:id:kazanehime:20170314085446j:image

ミサ「ターザン体験がしたい。自然に帰りたい」

「疲れてるな~」 

肩に手を置くレイさん。

 

f:id:kazanehime:20170314085456j:image

「ゆっくり休め」

ミサさんも腕に手を(*´▽`*)

 

f:id:kazanehime:20170314085511j:image

「ターザンってどうやってやんの?」

 

f:id:kazanehime:20170314085522j:image

ミサ「ひゅう~って」

「ロープで渡る系?」

 

f:id:kazanehime:20170314085540j:image

ミサ「私、運動神経ないから全然できないかもしれない」

「じゃあ帰ろうか」

 

f:id:kazanehime:20170314085550j:image

ミサ「うんっ!」(@_@)

「『うん』じゃないよ!」と手首を掴んで連れ戻すさとぴ(;^_^A

いい空気感です

 

f:id:kazanehime:20170314085712j:image

2人揃うと、大きな問題が・・・?

 

f:id:kazanehime:20170314085721j:image

なんと!声が小さいとな!(@_@)

 

f:id:kazanehime:20170314085733j:image

「それはうちらの持ち味だよ」

そうだそうだ!

ミサさんとレイさんは物静かなカップルなんだぞ!

 

f:id:kazanehime:20170314085810j:image

でも、ちょっと声を張ってがんばりましょう、ということで。

「分かった!」

 

ターザンの前に、やっぱりいくつか他のアスレチックもやらないとね。

最初のアスレチックはシャッフル。

ロープが下に2本張ってあるだけ。

f:id:kazanehime:20170314085824j:image

自然とお股をおっぴろげ~な格好になっちゃうヾ(≧▽≦)ノ

「下から撮らないで!」と恥ずかしがるさとぴ(;^_^A

なんか、ハーネスの位置、どうなのよ・・・

男性はちょっとねえ・・・ムフフ|д゚)

 

次のロープパッセージは、嵐の強化合宿でもやってましたよね?

f:id:kazanehime:20170314085849j:image

「ほっほっほっほっほっほっ」

かわいいお顔でやってますな

 

f:id:kazanehime:20170314085904j:image

「おおおお!」

ミサ「スゴイことになってる」

 

f:id:kazanehime:20170314085921j:image

また、開脚みたいになっちゃってる(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170314085933j:image

ミサ「おじいちゃ~ん。おじいちゃん頑張れ~!」

 

f:id:kazanehime:20170314085943j:image

すごく疲れたようです・・・(´・ω・`)

 

f:id:kazanehime:20170314090001j:image

ミサさんも挑戦するけど、

「これダメです」

 

f:id:kazanehime:20170314085951j:image

「手放すか?」

ミサ「放さない!」

 

f:id:kazanehime:20170314090023j:image

「1個飛ばしてみ?」

 

f:id:kazanehime:20170314090043j:image

ミサ「ねえ!なんなんですか?さっきから!届かないし!」

笑って見てるドSさとぴ (* >ω<)=3 プー

 

次のジップスライドはロープを滑車で滑っていくやつですね。

これも強化合宿にありましたね。

さとぴがふざけてたやつです(;^_^A 

f:id:kazanehime:20170314090106j:image

「行ってきます!」

 

f:id:kazanehime:20170314090113j:image

「あ~~!!」

 

f:id:kazanehime:20170314090124j:image

「速い!速い速い!速い!あ~!」

 

f:id:kazanehime:20170314090132j:image

でもとっても楽しそうなさとぴ

 

f:id:kazanehime:20170314090152j:image

最後は枯葉の上に着地。

ああ、お股のハーネスが・・・(ノ∀\*)キャ

 

f:id:kazanehime:20170314090204j:image

痛がってるけど・・・(´・ω・`)

尻もち付いた?

それともお股の・・・?

 

次はミサさんの番。

f:id:kazanehime:20170314090212j:image

「いいよ 波留!」(@_@)

よ・よ・よびすて?

いつの間に?

 

f:id:kazanehime:20170314090224j:image

ミサさん、滑走中に番宣のぶっこみ(@_@)

 

f:id:kazanehime:20170314090241j:image

ミサ「番宣してきました!」

 

f:id:kazanehime:20170314090248j:image

「したよな?なんか聞こえたよ。グチュグチュグチュグチュ。やめてよ、そういうとこで番宣すんの!」

言い方がめっちゃかわいかった~

 

f:id:kazanehime:20170315140552j:image

ミサ「そんな見たくないでしょ?『あ~あ~』言ってる顔ばっかり」

「俺ずっと『あ~あ~』言ってた」(´・ω・`)

 

シャンテメールブリッジっていうのは、ブランコみたいなのが縦になってるので、ものすごく大変そう。

f:id:kazanehime:20170314200812j:image

ミサさんの乗るブランコを抑えてあげてる、優しいさとぴ

 

f:id:kazanehime:20170314200833j:image

さとぴもこれはしんどそうに挑戦してました。

それでもお顔はかわいい

 

そしてとうとう目的のターザンスウィングへ。

f:id:kazanehime:20170314200851j:image

ミサ「これが目的ですよ」

 

f:id:kazanehime:20170314200912j:image

ミサ「やる気満々です!」

 

やる気満々っぽくないですけど・・・って言うスタッフさんに、

f:id:kazanehime:20170314200921j:image

「うるさい!眠いんじゃ!」(* >ω<)=3 

 

飛び降りる高さは10m。 

f:id:kazanehime:20170314200935j:image

まずはさとぴから。

ヘルメットにカメラが付いてるやつ、付けてます(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170314200955j:image

「行くよ?行くよ?」

誰も何も言ってくれなくて不安になるさとぴ(* >ω<)=3 プー

「返事して?」

 

f:id:kazanehime:20170314201006j:image

誰も返事してくれなくて、振り返っちゃった

 

f:id:kazanehime:20170314201014j:image

「行くよ?誰か返事して!」

ミサ「行ってきてください。がんばって」

 

f:id:kazanehime:20170314201027j:image

f:id:kazanehime:20170314201041j:image

「あぁあぁぁぁぁ~~!」

 

f:id:kazanehime:20170314201056j:image

すごいお顔になっちゃってますけども(;^_^A

まつ毛長いしかわいすぎます

 

この後やったミサさんも、すごく怖かったみたい。

結構落ちる感覚になるらしいです。

 

無事、ターザンを達成できましたが、「ここまでダサいところしかミサさんに見せられていない大野」ってナレーションで言われちゃった(´・ω・`)

f:id:kazanehime:20170314201111j:image

ミサ「カッコいいところ見たいっす、先輩」

「見せましょう」

 

f:id:kazanehime:20170314201126j:image

「仏のターザンを見せますよ」

それ、強化合宿でもやった、ボケじゃん!

 

f:id:kazanehime:20170314201138j:image

f:id:kazanehime:20170314201205j:image

それにしても綺麗だこと!

 

f:id:kazanehime:20170314201214j:image

着地も仏のままかい!

 

f:id:kazanehime:20170314201224j:image

ナレ「これが仏のターザン。滑車が滑っているのも、己がスベっているのも、まるで気にしない。悟りの境地」

めっちゃ綺麗なのに~

 

ということで、2人の素敵な思い出が出来上がり!

f:id:kazanehime:20170314201232j:image

「でも、よくできてたね

ミサ「うん。楽しかったです」

 

次に挑戦してみたいことを聞かれると・・・

f:id:kazanehime:20170314201238j:image

バンジージャンプ

ミサ「なるほど・・・やりましょう!」

「ほんと?」

 

f:id:kazanehime:20170314201244j:image

「落ちれば終わりだよ?1時間でロケ終わる」

ミサ「終わる終わる」

どんだけ巻きたいんだ!君たちは!

 

f:id:kazanehime:20170314201249j:image

ミサ「ぜひやる時は呼んでください」

「一緒にやろ?」

「やるよ!」とスタッフを指差し。

こりゃあ、近いうちにやりそうですな。

きゃ~きゃ~言いながら、抱き合って落ちてくとか?

楽しみにしてますよ~

 

やっぱりレイミサ、いいわ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大野智くんのさとラジ〜母ちゃんに女装のサトコを褒められた〜

 

こんにちは。

 

今朝のさとラジのお話し。

今日の一言は、「緊褌(きんこん)一番」

「これは、気持ちを引き締めて事に臨むことを意味する四字熟語です。『緊褌』は緊急の『緊』に『ふんどし』と書きます。つまり、ここ一番の時には、ふんどしを締め直して気合いを入れるということですね」

「え~、なるほど。気合い入れてますか? 皆さん。え~」

「ふんどしね。俺ふんどし履いたことないわ。うん。忍びは・・・そうだね、あの服脱ぐシーンないね。まあ、今は、女装はしてますけどね。ね~?こないだそう、今アレグラのCMで女装してるでしょ? こないだうちの母ちゃんに会って『あのCMの女装、あれ、綺麗ね~』とか言われて。んふふふふ。『綺麗ね』言われたもんね。『似合うね、ああいうの』とか言って。うん。褒められましたけど。おか、お母ちゃんに。ふふふふ。 褒められましたけど」

母親としては、息子が女装して綺麗なの見て、どういう心境なんだろうか。

やっぱりうちの智はかわいいわって感じなのかな?

さとぴのお母さんは、息子のことをかわいいって思ってる気がするなあ。

小さい頃の、スカート履いた写真とかあったけど、そういう格好させるってことは、かわいくしたいって思ってたってことだろうし。 

「いや、でもね~、あの~宙吊りが多いね。去年の、映画からですけど。アレグラも~宙吊りだし、あのパズドラもね? あの宙吊りで。パズドラ、回転してたでしょ? あれね~、そう! なんかあの~カットを割らないで、ワンカットで、一発で撮るから~ちょっとズレたりしたら、まあ、もっかい頭からなのね? うん。2~30回やって。そんなやったのよ!でね~、あの~、ちょっと前まで、映画で宙吊りやってたから~『ま、こんなもんでは、余裕ですよ!』と思ってたら、次の日全身筋肉痛だった。ふふふふ」

あの動き、結構しんどそうだもん。

腹筋も背筋もすごく使いそうだよね。

さとぴファンにとっては、とっても 楽くて、萌えなCMです

「しかもね、でもね、嬉しかったのはね、あの~、スタッフさんがね、あの、映画ん時と同じスタッフさんで。そこで久々の再会をしたりね。あ~、映画ぶりだ~と思ってね、懐かしかったですけどね。う~ん」

「いや、宙吊りづいてますよ! なんてったってね。僕はね。ジャニーズJr.ん時から宙吊りしてますからね。京都ん時から。やっぱりね~、やっぱりかって思うよ。んふふふふ。 やっぱ宙吊りやんだなって。」

「やっぱりね~、やっぱりかって思う」って(;^_^A

宙吊りやらされる度に、やっぱり俺かって思うってことかね?

そういえば、パズドラの嵐さんの立ち位置とかって、もう決められてて、言われた通りにやるのかね?

「誰か宙吊りやってください」

「じゃあ大野さんで」

とかいう流れではないんだよね?きっと。

それで「やっぱり俺か」って気持ちになるんだね。

「だって京都で舞台やってた時なんて、毎日宙吊りだもんね。5回公演やって毎日宙吊りして~、ほんであの~、宙吊りで宙に浮いて、袖でスタンバイなんです。浮いたまま。そんでね~、裏でスタンバイ。そんで、だんだん、あの吊られたまんま、ステージに行くんだけど。あのね~、やっぱりね~、ホームシックになるんですよ。 ああ、もう家に帰りたいと。毎日、正直毎日5回公演、同じことやって、ほんでね~、1年もやってみりゃあね~、何やってんだろうってなる。16歳の少年が、『おうちに帰りたいな、僕』って。『お母さんに会いたい』ってなるじゃない!それがね~、あってね~、で、あの~、袖で吊られてまだステージ出る前、もう、吊られてるけど、吊られてることもよくわかんないぐらいホームシックになって。袖で吊られながらね、泣いたもん!泣いたよ! 帰りたいって。ふふふふふ。泣いた顔でステージ出たけどね。うん。かわいかったな~、あん時は。んふふふふ。 そんなんで泣いてたんだもんな~。ええ」

そんなにお客さんも入ってなかったんでしょ?

毎日毎日そんなんじゃ、虚しくもなるし、泣きたくもなるし、お母さんに会いたくもなるよね?

16歳のさとぴ。

「おうちに帰りたいな、僕」って(;^_^A

辛かっただろうねえ。

さとぴがそんなことしてる時に、他の嵐さんたちは「8時だJ」とかに出て、人気あってさあ。

その子たちと急に嵐としてデビューさせられて、自分だけ人気がないことに落ち込んで。

「あの経験をしてるから、大野は何があっても大丈夫」って東山さんからお墨付きもらってますからね。

宙吊りの話から、こんな話になるとは・・・(;^_^A

「まあでも、これからも吊られると思いますけどね。うん。またその時は、報告します」

吊られるってことは、それだけ体力があるってことなんだよね。

最年長だけど、一番体力ありますからね、さとぴは。

40になっても50になっても、吊られ続けてね~。