ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

FNSうたの春まつりで新曲初披露

 

おはようございます。

 

今朝のめざましテレビで発表がありました。

3/22(水)「FNSうたの春まつり」で、嵐さんの新曲が初披露されるそうです。

もちろん、これは相葉ちゃんのドラマの主題歌ということで、相葉ちゃんや武井咲さんのトークもあるようですよ。

相葉担の方は、楽しみですね。

て言うか、お披露目早いですよね?

去年と比べるとずいぶん早いです。

去年はさとぴと松潤が4月期のドラマに主演しましたが、お披露目も発売もドラマが始まってからだったような・・・

力の入れ方の違い?

フジテレビさんは早いのかな?

まあ、とにかく楽しみですね。

どんな曲調なのかしら💕

さとぴのフェイクあるかな?

それに、嵐さんのフジテレビドラマ主題歌特集なるものもあるんですって!

楽〜し〜み〜💕

 

 

 

 

 

大野智くんのさとラジ〜シャワーしてて立ったまま寝ちゃった〜

 

こんにちは。

 

今朝のさとラジのお話し。

 

今日の一言は、「ぬるま湯から出る決意をした瞬間、人間の成長は始まる。自分よりちょっと上にある不快ゾーンに手を伸ばそう」

「お~」

「ぬるま湯と言えば、私はお風呂に浸かってすぐのぼせるタイプですが、先日若干冷めたお風呂に浸かっていたら寝てしまって、お母さんに怒られました。部活終わりは眠すぎてお風呂でよく寝てしまいます。この気持ちわかってくれますか?」

「な~、なるほどね~? 僕もね~、でも危ないんだぜ? あれ、寝たら危ないって言うじゃない。ねえ? 僕はね~、すっごい疲れてる時あって~。僕シャワーで基本イスに座らないんですよ。立って浴びるんですけど。立ったまま寝たことありますよ」

「ふふふふ。 いや、相当疲れてたんだろうね?うん。そん時は焦ったね。でも起きてもちゃんと立ってたからね?うん」

一瞬、寝落ちしちゃったってとこかな?

映画の撮影後とかですかね? 

「あとね。僕ね、最近ね。昔あの~湯船浸かりすぎた、のぼせてダメって言ってたでしょ?最近もうちょっといけるようになって、のぼせなくなったね。30分ぐらい入ってる時あるよ。いや、ほんと大丈夫になった。もうね、あんまりのぼせないね。うん」

前も、湯船に入って動画見てるって言ってたもんね。

30分ってすごいなあ。 

「まあ、しかも結構42℃ぐらいだよ。だから~ああ、もう俺慣れたんだな~と思って。徐々になってた。最初怖くて。5分でのぼせる、男だったんですよ。ほんであの~、足ふきマットで(あすふきマットって言いそうになってた(;^_^A)横になってもう、なに? ひ~こら言ってたんですけど」

「ひ~こら」とか、ウケるんですけど~ヾ(≧▽≦)ノ

しかも足ふきマットに横になるって、あんな小さなマットに横になっちゃうの?

おもしろすぎるよ!さとぴ~(>_<)

「それから、10分のびて『あっ、10分はいれる』と思って。で気づけば、気づけばだよ、最近もう30分ぐらい入ってる。軽い半身浴。最初は、全身浴よ。でっ!途中からあの~汗もかいて、『あ~、いい感じだな~』と思ったら、ちょっと半身浴みたいにして。ちょっとね~、おしゃれなんだよね、最近、うん。変わってきたね。だからね、これ夏でもやるかもしんない。」

半身浴してる自分がおしゃれな感じなんだね(;^_^A

ひょっとして憧れてたりしたのかな?今まで。 

「ただね~、やっぱリンスはしないね。ふふふ。リンスしないんだよな~、やっぱり。違う、あのね~、リンスはね~、僕ね、猫っ毛だからね~、リンスすると~サラッサラになるでしょ? そうするとね~、あの、邪魔なんだよね、髪の毛が。うん。だからね~、僕風呂上がりね、あの、あんまり乾かさないんだけど、あの~、こう濡れた髪を、あの七三にして、もうそのまま、濡れたまま七三にしてず~っといる。それで形作って、前髪下りてこないっていうね。っていう感じだね、最近はね」

サラッサラなんだよね~、さとぴの髪は。

かわいいだろうなあ。

セットしてない姿を見てみたいわ~。

「さあ!ということで、皆さんも。でもあんまりダメですよ? お風呂ん中で寝てしまっては。ええ。体にね、あまり良くないんでね?気を付けてください」

体に良くないっていうより、一歩間違ったら溺死しちゃいますからね。

気を付けましょう。 

シャワーで立ち寝もやめましょう。

 

 

 

 

 

みんなのえいが〜「忍びの国」ほぼノーカットインタビュー〜

 

こんにちは。

 

みんなのえいがで「忍びの国」の特報が再び流れました。

そして、さとぴのクランクアップインタビューが、ほぼノーカットで放送されましたので、ご紹介。

ノーカットと言っても、以前にWSで流れた部分とそれほど変わりませんでしたが・・・

とりあえず、ほぼノーカットバージョンをお届けします。

 

f:id:kazanehime:20170313081451j:image

f:id:kazanehime:20170313081502j:image今回の役は、そんなキメキメな感じじゃない部分が多くて。

カッコイイとダメみたいな。

狙いすぎず狙わなすぎず、のとこを常に監督は、そこを求めてて。

うん、なんかその場で「こんな感じかな?」みたいのを監督の前でやったりして。

 

f:id:kazanehime:20170313081510j:image監督が「それで行こう」みたいなことは今回多かったっすね。

 

f:id:kazanehime:20170313081556j:image

f:id:kazanehime:20170313081627j:image変なケガなくて良かったっすねえ。 だからま~、体はボロボロにはなるだろうな、とは思ってましたけど。

でも気が緩めないぐらいの接戦だったんで、逆に良かったと思います。

一歩間違えたらもう、大ケガになるぐらいの至近距離だから。

 

f:id:kazanehime:20170313081637j:image

f:id:kazanehime:20170313081650j:imageまあ、最後じゃないっすか?

ああいうシーン撮ったことないし。

10時間以上ずっと、殺陣やってたから~。

たいへんでしたけどね。

 

f:id:kazanehime:20170313081701j:image

f:id:kazanehime:20170313081710j:imageふふふふ。ヤツのほうが動けるからね?

一番動ける人が、一番動かなかった映画です。ハハハハハ。

 

f:id:kazanehime:20170313081721j:imageたぶん動きたかったと思いますよ。

 

f:id:kazanehime:20170313081731j:image

f:id:kazanehime:20170313081742j:imageお国だけですからね。

お国のことをず~っと考えて、お国中心で動いてる無門。

 

f:id:kazanehime:20170313081751j:imageさとみちゃんともなんか、そんなず~っとね、撮影ず~っと一緒にいるわけでもなかったから、何かいい距離感で、できた感じはしますね。

 

f:id:kazanehime:20170313081758j:imageあまり見たことがない・・・斬新な仕上がりになってると思いますね。

だから結構、笑えて泣けて、なんか全部の要素がいい感じに入ってると思いますね。

 

f:id:kazanehime:20170313081812j:imageたぶんおもしろいです。ハハハハハ。はい。

 

お国さんについてのお話しは、私は初めて聞いたので嬉しかったです。

「お国中心で動いてる」

原作を読んでも、正にそうでした。

忍者にとって一番大事なのはお金。

無門にとって一番大事なのはお国のために取ってくるお金。

お国の機嫌を損ねないように、行動のすべてがお国のためなんです。

そういう意味では、この映画は「無門とお国の恋愛映画」です。

いちゃいちゃ感は全くないのに、深い愛を感じちゃうんです。

2人の深い結びつきが根底にあるんですよね~(*´ω`)

ああ、楽しみ。

もうすぐ公開まで100日を切ります。

待ち遠しいです。

 

 

 

VS嵐〜酸っぱい饅頭は「ヤバいぜ!」〜

 

こんばんは。

 

先日のVS嵐のお話し。

 

f:id:kazanehime:20170311165041j:image

この日はピンクの衣装💕

かわいいわ〜(ノ∀\*)キャ

さとぴのカーディガンの色、いいですね。

 

オープニングトークは、食べ放題のお話し。

松潤と翔ちゃんはNHKの帰りに、しゃぶしゃぶの食べ放題によく寄ったそう。

帰る方向が違う、他の3人は行ってなかったみたい。

相葉ちゃんはイチゴ狩り、ニノちゃんはラーメンの替え玉くらいかなって(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170311165105j:image

翔「大野さんは?」

 

f:id:kazanehime:20170311165130j:image

「いや〜、ないけど・・・焼肉屋の最後、あのザルにアメが入ってるでしょ?」

ザルって・・・(^_^;)

カゴね?

 

f:id:kazanehime:20170311165148j:image

「あれ、持ってき放題ってのはあったけどね」

翔「アメを?」

 

f:id:kazanehime:20170311165204j:image

「本来は1個か2個で」

相葉「まあそうだよね?普通は」

 

f:id:kazanehime:20170311165217j:image

「ご自由に持ってってくださいってのを、鷲掴みで」

ガバッと掴む振りをするさとぴ(* >ω<)=3 

 

f:id:kazanehime:20170311165234j:image

「帰ったことはある」(O_O)

 なんか、懐に仕舞う素ぶり。

 

f:id:kazanehime:20170311165248j:image

相葉「それはダメだわ」

ニノ「試されてるんだから、人間力を。あれ、お店側から」

 

f:id:kazanehime:20170311165301j:image

「でもこうやって顔見ながら入れた時に」

 

f:id:kazanehime:20170311165311j:image

「『ああ〜』って。『ああ〜』」

ニッコリ笑う店員さんのマネ。

 

f:id:kazanehime:20170311165325j:image

ニノ「そりゃそうしますよ」

松潤「『こいつモラル無いなぁ』って」

 

f:id:kazanehime:20170311165338j:image

「そっか〜」(´∀`)

まさか、そんなことしてたなんて(´○`; 

さとぴなら許しちゃう💕

 

対戦ゲストは侍ジャパン応援団チーム。

プラスワンゲストは「嘘の戦争」から、水原希子さんと山本美月さん。

 

最初のゲーム、バルーンシューティングでは、ファーストターゲット、セカンドターゲット、共に、時間ギリギリでパーフェクト。

でも希子ちゃんがどちらも一発目で青い風船を割っていたようで・・・

f:id:kazanehime:20170311165411j:image

「さっきもそうだったでしょ?」

 

f:id:kazanehime:20170311165424j:image

プラスワンゲストにはいつも厳しくなっちゃうさとぴ(^_^;)

 

でも、ただ単に責めてるわけじゃないらしい・・・

f:id:kazanehime:20170311165440j:image

「1発目で撃ったら、『ヒャーッ!』って言うのよ」

 

f:id:kazanehime:20170311165456j:image

隣のさとぴの耳にはすごく響いていた模様。

 

f:id:kazanehime:20170311165515j:image

ファイナルターゲットの直前、希子ちゃんとさとぴが矢の入れ方かなんかについておしゃべりする姿が。

めずらしいなあ。

 

次のゲーム、ピンボールランナーではランナーにニノちゃん。

f:id:kazanehime:20170311160854j:image

そして司令台には美月ちゃん、希子ちゃん、とさとぴが。

 

f:id:kazanehime:20170311165537j:image

天の声「女性2人とリーダーというのは、ちょっと違和感がありますね?」

 

f:id:kazanehime:20170311160925j:image

「そうですか?」

 

f:id:kazanehime:20170311165556j:image

翔ちゃんに真ん中に入るように言われて、移動したさとぴ。

ニノちゃんに「なんか新しい水戸黄門みたいでいいですよ」って言われちゃう(* >ω<)=3 

さとぴはおじいちゃんじゃないっ!

 

f:id:kazanehime:20170311165610j:image

するとさとぴ、「ちょっと1回いいっすか?」

女性2人にも「いいっすか?」って確認して、肩を抱いちゃった(´゚ω゚):;*.:;

 

f:id:kazanehime:20170311165624j:image

でもね(* >ω<)=3

よく見ると、肩を掴んではいないの。

遠慮気味に腕を回してるだけ。

こういうとこ、紳士なんだよなあ。

恥ずかしいんだろうけどね。

この前の、かしゆかちゃんの髪の毛掴むのも、めっちゃ遠慮してたもんなあ。

 

f:id:kazanehime:20170311161033j:image

ピンクボールの司令を頼まれ、「えっ!ピンク俺?」って。

ニノちゃんと絆があるので、お願いしたいとのこと。

 

f:id:kazanehime:20170311162304j:image

女性2人で黄色ボールの司令をしてる後ろで、ピンクボールが来るのを待ってるさとぴが、めっちゃかわいかった〜💕

 

f:id:kazanehime:20170311161127j:image

ピンクボールが2つカゴに入って、ニノちゃんと指差ししあってる〜💕

 

特別企画は「嘘つきは誰だ!?」

前にもやりましたよね?

f:id:kazanehime:20170311165703j:image

そうそう!

ニノちゃんが酸っぱい饅頭食べて。

f:id:kazanehime:20170311193752j:image

こんな顔になっちゃって(≧m≦)

バレバレだったんだよね〜。

もう、みんな、戦々恐々としちゃってます(* >ω<)=3 

 

f:id:kazanehime:20170311161314j:image

始まる直前に、突然「エーッ!」とか大声で叫ぶニノちゃん。

隣のさとぴがビックリしちゃってるじゃん!

どうしたのよ?ニノちゃん。

よっぽどイヤだったんだね〜(*´・_・`)

 

そしてついに、ゲームスタート!

f:id:kazanehime:20170311165722j:image

誰が酸っぱい饅頭に当たったのかしら?

 

f:id:kazanehime:20170311161348j:image

さとぴは全くの無表情。

 

f:id:kazanehime:20170311165749j:image

「ニノが顔が細くなってる」

松潤がずっと上目遣い」

「美月ちゃんが震えてる」

「相葉ちゃんが涙目」

と、相手チームが観察する中・・・

 

f:id:kazanehime:20170311165802j:image

「リーダー、普通に休憩してる様にしか見えないんだけど」

 

f:id:kazanehime:20170311161912j:image

さとぴはほんとに、黙々と食べてる。

 

f:id:kazanehime:20170311161926j:image

休憩中?

「これでやってたらすごいよ?」って。

見た感じ、明らかにバレバレだった人はいませんでした。

 

相手チームの予想は美月ちゃん。

f:id:kazanehime:20170311165819j:image

そして、なんとなんと!

酸っぱい饅頭を食べたのはさとぴでした(;゚Д゚)エエー

 

f:id:kazanehime:20170311161954j:image

敵も味方もみんなビックリ!

 

f:id:kazanehime:20170311162006j:image

この顔(* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170311165835j:image

ニノちゃんに「すごいでしょ?」とか言われたのかな?

ウンウンと頷いてます。

 

f:id:kazanehime:20170311162113j:image

「よくあんなに表情変えずにいられたね?」

 

f:id:kazanehime:20170311165850j:image

「ココ(口に入れた瞬間)で分かって」

 

f:id:kazanehime:20170311162145j:image

「噛んだらもう地獄で!汗出てきそうになって、ずっと違うこと考えてた」

 

コップのお茶をガブ飲みして、ペットボトルのおかわりももらってました(^_^;)

よっぽど我慢してたみたいです。

ほんとに良く耐えました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

f:id:kazanehime:20170311165905j:image

翔「ヤバい?」

「ヤバいぜ!」

 

f:id:kazanehime:20170311162209j:image

やっぱり、ニノちゃんの言う通り、ヤバいくらい酸っぱい饅頭だったんだねヽ( ;´Д`)ノ

 

f:id:kazanehime:20170311165916j:image

「ビックリした」

さすがの演技力でした(*´ω`*)

 

もう1つは、誰が乗馬マシーンに乗った振りをしてるか。

f:id:kazanehime:20170311162232j:image

ご覧の通り、ニノちゃんがただの台に乗ってます。

 

f:id:kazanehime:20170311162239j:image

とっても上手に、乗った振りをしてましたよ。

さとぴが「上手いなあ!」って褒めてました。

 

今回はとにかく、さとぴの名演技が見られて、大満足です。

アメを鷲掴みして持ってった事件もおもしろかったなあ。

 

 

CMインデックスでパズドラのCMやりましたが、ほぼ既出の内容でしたヽ( ;´Д`)ノ

 

昨日発売になった、映画雑誌4冊。

どれもほぼ同じ内容でしたが、試写会の応募券目当てに、全て購入しました。

約4千円の支出・・・

痛いですが、買わなきゃ当たらんのです!

新しい雑誌の内容は伏せることにしてますが、お初な写真がずいぶん載ってましたので、ここにも載せたいなあと思うんだけど。

一週間くらいしてからにしましょうかね?

お楽しみに。

 

さあ!今夜はセカムズコンビの復活です。

私は素直に心待ちにしていますよ〜💕

 

 

 

 

 

 

大野智くんのさとラジ〜右モモを痛めてて、股割はお休み中〜

 

こんにちは。

 

51枚目のシングル発売が決まりましたね。

私さきほど、予約を済ませました。

 

今朝のさとラジのお話し。

金曜日はさとぴがメッセージに答えてくれる日です。

今日はまさかの電話口に出るはずのリスナーさんと連絡が取れず。

落合さんがさとぴを呼ぶというハプニングが。

 

最初の質問は、「智くん、おはようございます。私はケーキ屋さんでバイトをしています。ケーキ屋さんでバイトをしていると、余ったケーキや少し形が崩れてしまったケーキ、割れてしまったクッキーなど、いろんなスイーツがもらえます。スイーツ部の部長の智くんに、自慢したくてメールしました。もし智くんがバイトをするなら、どんなバイトをしてみたいですか?」というもの。

「あ~、バイトね~。僕バイトやったことないからな~。でもね、コンビニでバイトしたいとは思ったことありますよね。うん。なんかね、あの~、あれ、入っちゃったもん勝ちだなあとか思うんだよね、キャラに」

???キャラに入る?

キャラ作んなきゃダメなの?

「いらっしゃいませえ~」(オネエ風に)

「とか。あれ、ほんと上手いなって思うもん。で、もう言い慣れてるから~、噛まないし、全然。うん。だからすごいな~って思うよ、そういうの」

「何か、お探しですか~?」(またオネエ風に)

「とかね?あれも絶対~やっぱもうスイッチ入ってんだな~と思うもんね。う~ん。でも、僕嫌いじゃないから、ああいうの。だから入っちゃったら~、楽しめんじゃねえかなあと思う。なんか、あの・・・」

「お客様のサイズで言うと~」(またまたオネエ風に)

あっ!コンビニ店員じゃなくて、アパレル系?

「なんかこれってさ、もうオネエだよね? 俺がやったら、今思ったけど。ふふふふ」

えっ?

今思ったの?

ずっとワザとオネエ風にやってんだと思ってたけど(;^_^A

「そう!何か接客ってそういうイメージで。今やってみたら全部オネエになっちゃったよ。たぶんダメだ、これ俺。出来ないよ。そうそう!ちょっと男バージョンが出来ないわ。うん。や~、でもほんとプロだなって思いますよ。まあでも、なんかやってみたいけどね。う~ん。いつかやりますよ! でも。ふふふふ。やってみたいなと思いますよね。はい」

じゃあ、今度ロケでさ、サトコちゃんになってアパレル店員とかやってみてよ。

 

続いての質問は、「得意なものまねを作りたいのですが、よくみんながするようなマネで、そんなん誰でもできるわ! みたいな感じのはヤです。私は何のものまねの練習をすればいいですか? さとやんは、得意なものまねありますか?」というもの。

「そんながんばんなくたっていいんじゃないの?」

「ものまねなんて難しいじゃん!だって~。なかなかみんながやってないようなものまねなんてすごく難しいでしょ? うん」

「僕ね~、あの去年ね、あの、ライブでソロ曲でね? パントマイムやったんですよ。うん。そん時にね、ほんとギリギリまで~、思いつかなくて。なんかパントマイムが出てきたよね。ふふふふ。 これ取り入れてみようと思って、やってたんですよ。で、本番になって、『これ、ほんとにパントマイムしてるように見えてんのかな?』と思って。自分でね?携帯でね? あの~動画撮ってね?見たりして。それでもなんか、『ん~。なんかこれ、しかも伝わんのかな、これ』小っちゃいしね?でもね、意外にも。歓声聞こえて。あれ病みつきになりましたね」

すごかったよ~。

さとぴのパントマイム。

ちゃんと壁があるように見えてたし、伝わったよ。

「だからね、あ~の~、なおさんね、パントマイム系やったら? ものまねではない。ある意味ものまね、じゃん! エアー壁、みたいなことだから。壁でもいいしさ~、エスカレーターとかもあるじゃない。あと荷物が重いとかさ。そっちのほうの完成度上げたほうが、似てる似てないよりは、『おお~』ってなるよ。そっちのほうがいいと思う。そっちのほうがなんか、見てる人も見ごたえあるから。ずっと見てられるんだよね」

一発芸ってことなら、パントマイムのほうが受けがいいかもね。

場もシラケないだろうし、相手が誰でも大丈夫なとこあるし。

「だからものまね、練習したいんなら、本気のパントマイムを極めて、見せたらたぶん注目の的だよ。がんばって(超イケボで)」

 

最後の質問は、「大野くん、おはようございます。いきなりですが私は直したいところがあります。それは物を買ったのはいいが、使わないことが多いということです。例えば目が悪くて買ったコンタクトレンズは、めんどくさくて使っていない。マフラーを買ったけど大きすぎて、あまり使えない。などなど。探せば他にもあると思います。こんな自分とおさらばしたいです。大野くんは買ったけど使っていない物ってありますか?」

「ん~、ま~、わかるなあ~。僕ね~、何だろうな~。ルアーが多いかもしんない(;^_^A 使ってないルアー、やっぱあるね~。もうね~、ルアーは見たら買いたくなるから、すげえ買っちゃって~。で、箱から出してないのも、多々あるね。うん。で~、『あ、これここにあったんだ』とか言ってることがあるね。うん。それ良くないよね。う~ん。でも基本は使うほうだけども~」

ルアーって手にしたこともないけど、やっぱり釣りする人は欲しくなっちゃうんだね。

この前もルアーは失くなったり、傷ついたりするって言ってたから、消耗品みたいだし。

「正直、あれ最近使ってないっす。ストレッチ器具の、股開きの、やつ。1回あの~、メレンゲで、自撮りで撮ったやつあるんですけど。あれ正直最近やってないっす(;^_^A 何でやらないかって~、正直ちょっとね、右モモの裏ちょっとね、ちょっと傷めた。だから今ちょっと、あんまり無理してやんないほうがいいかなっていう、休憩時間です。 ええ」

え~!いつ痛めたの?

何してて痛めたの?

大丈夫なの? 

「ね~、僕これからも使っていきますよ、ちゃんと。うん。今、正直早く治んないかなと思ってます。うん。でもあれ気持ちいいんですよ、正直。うん。なんかね、体がやっぱ伸びてるから、なんか体にいいなっていう気分になるのね。うん。でも1つ言えることが。なかなかある一定から柔らかくならない。ふふふふ。歳かな? これ。なかなかなんないんだよね~。う~ん。そう!佐々木蔵之介さんて、なんだ、あれ、ずるくない?ストレッチしてないのになんであんな、生まれつきでしょ?あれ」

蔵之介さん、ほんとに柔らかかったですよね?

左右にも足が開いちゃって、そのまま股割出来ちゃってたし。

たしかに、努力してる人からみたら、ずるいかも。 

「俺ちょっとあそこまでなりたいから。ちょっと、もう、延々やるつもりではいますけど。う~ん。まあでもね、あの、ストレッチは大事ですよ。ええ。やりすぎは注意です」

痛めた足が心配だわ。

早く治るように、しばらくは安静に・・・

あ~、ひょっとして新曲のMVとかでダンスがあったのかな? 

それで痛めたのかもね?

あ~、それか、修造のテニスの時に、前に突っ込んで捕った時か?

まあいいや(;^_^A

早く治してね

 

 

 

大野智くんのさとラジ〜振り付けが思い浮かんだら、絵で描く〜

 

こんばんは。

 

今朝のさとラジのお話し。

今日の一言、「アイデアとは魚のようなものだ。 小さな魚をつかまえるなら、浅瀬にいればいい。 でも大きな魚をつかまえるには、深く潜らなければならない。水の底へ下りていくほど魚はより力強く、より純粋になる。巨大になり抽象的だ。そしてとても美しい」

「お~、確かに。素晴らしいですよ、これ」

う~ん、すごく素敵な言葉~。

久しぶりに「今日の一言」で感動したかも(;^_^A 

「これはアメリカの映画監督、デビッド・リンチさんの言葉です。より良いアイデアを得るためには、自分の内面の、より深いところまで下りていかなければならないということだそうです」

「大野くんは作品を作る時に、ビジョンが見える、見えないというお話をよくされますが、アイデアが浮かばない時に試していることなどありますか?」

 「ま~、そうだね~。でも絵とかに関しては~、だいたいの完成図が見えていれば、だいたい大丈夫かな。絵に関しては、ビジョンが見えると、それに近づこうとして、まあ、そりゃ~悩む時もあるけども。でも最終的には、ま~、ほぼ80%ぐらいの・・・最初のビジョンのイメージに近づいて。あとはもう、やりながら変わっていくとかね?絵に関してはそうかな」

「ま~、あと何だ?ま、振り付けとか~、そういうの関してはなんか、理想なビジョンは見えるけども、振り付け、いい振り付けが浮かばないってのがあるよね。うん。だからちょっと絵と違くて。こういうイメージってのはビジョン出てるけど、細かい振り付けのビジョンが出てこないから、もうそりゃあもう、動くしかなくて。ほんで、ひたすら動いて、『あっ!』たまにヒントが見えて、それをつかむ感じ。『今のだ』つって、つかんだり。あとはもう音楽聴いて、ず~っと、動かないで。イメージしてって、で、実際動いて決まる、みたいなのが多いかな」

「たまにヒントが見えて、それをつかむ感じ」って、かっこいいなあ!

つかむって、いいなあ。

「たまに思う! なんかね、ふとした時にね、あの音楽流れてて。『あ、何か踊れそうな曲だな。曲流れてるな』と思って。なんか、おもしろい振り付けポンポンポンポン浮かぶ時もあんの。全く関係ない曲だけど。ほんで浮かんで、『あっ、 こうなる。あ~、あ~、お~、すげえすげえ、どんどん浮かぶ』。でも、それ忘れちゃうんだよね。そん時『うわっ、もったいね~!』と思うんだよね。それが記録できるの~何かないのかな?ふふふふ。」

頭の中に浮かんだものを記録しておきたい気持ちわかるなあ。

すぐ何かに書けば済むものもあるんだけど、すごく抽象的で書くに書けないものもあるよね?

ダンスの振りもそうかもしれないね。

「僕、だからね~、やっぱ、自分の頭ん中で一瞬それが浮かぶから、やっぱ最初のうちはすぐ忘れちゃうから、『うわっ!どっか、どこ行ったどこ行った?』と思ってやっぱ見っかんない時あって~。よくやんのが、『あ、浮かんだ』。そういう時に、あの、文字で書いても無理なの。なんか『右手、右手がこうに』とかなんかできないから。絵、絵で描くの。フォーカウントの振り付けが頭にできたのを、絵で、どんどん描いて。で、だんだん動かしていく感じで描くと思い出すの」

パラパラ漫画みたいに紙に描くってこと?

へえ~!そんなこと出来るんだ~!

すごいなあ。

「今年もね、振り付けするかわかんないっすけどもね。なんか・・・そろそろ体動かさなきゃなとは思ってます。もうだって気づけば3月ですからね。ええ~。今ね~!正直全っ然動いてない(;^_^A 今、ライブやれっつってももう無理だよ。半分でリタイアですよ。ええ~。でもたまにはいいじゃないですか。ねっ? ええ~。まあでもそろそろちょっと体動かそうかなと! 考えております」

毎朝の腹筋とかはやってるんでしょ?

あの腹筋は常に付けていてほしいなあ。

 

 

 

 

嵐にしやがれ~キメ顔ばっちりのさとぴ~

 

こんにちは。

 

先週の嵐にしやがれ、裏フィギュアスケート講座の回のお話し。

ゲストは、プロフィギュアスケーター荒川静香さん、高橋大輔さん、鈴木明子さん。

華やかに見えるフィギュアスケートの、知られざる裏話を教えてくださいました。 

 

f:id:kazanehime:20170309082959j:image

オープニングからハイテンションの大宮。

まあ、通常営業です(;^_^A

 

「スケート靴はめちゃくちゃ臭い」という裏事情があるそうで・・・(*´ω`)

f:id:kazanehime:20170309083014j:image

「えっ?これ、みんな臭いんですか?」

 

f:id:kazanehime:20170309083027j:image

いい質問だと褒められ、嬉しそうなさとぴ

 

やはり、人によって臭いの強さはまちまちだそう。

海外選手はかなり臭うようです。

高橋さんも少し臭う方だとカミングアウトなさってましたが(;^_^A

「嵐さんたちも衣装がライブとかで臭うってことはないんですか?」と逆に質問。

 

翔「嵐になってからはないけど、Jr.のころは衣装ケースから共用の服を選んで着てたから、臭う時があった」

うんうんと頷く嵐さんたち。

嵐さんは体臭がきつい人はいないんだね。

みんな、イイ匂いがしそうだもんね。

f:id:kazanehime:20170309083048j:image

「もうなんか、早いもん勝ちだよね?あれね?」

翔「うん、そうだねえ。無くなっちゃうからね」

この日は、この山夫婦の並びが最高でしたね

 

「オリンピックで優勝したいなら、青い衣装」というジンクスがあったそうで。

f:id:kazanehime:20170309083100j:image

「青じゃなくても別に優勝は出来るんですか?」

 

f:id:kazanehime:20170309083113j:image

「そのジンクスを破ってソチ五輪で優勝したソトニコワ選手は、何色の衣装を着たでしょうか?」と、急に問題を振られるさとぴ(;^_^A

「・・・俺?」

答えはグレーでした。

 

「フィギュアは隙あらば減点」

減点対象はたくさんありましたが、中でもおもしろかったのは「ジャンプの飛びすぎ」

f:id:kazanehime:20170309083122j:image

それを何回もやらかしていた織田信成選手の名前が、そのまま減点の名前「オダる」になってしまったそう。

 

f:id:kazanehime:20170309083145j:image

「試合中にテンション上がっちゃって、やっちゃうんですか?」

まさにそうらしいですよ。

織田くん・・・これで何度も表彰台を逃し、コーチに叱られていたそうです(;´д`)

 

いろいろな面白い話が聞けたところで、次のコーナーは「フィギュアスケート、キメ顔対決」

回転イスで10秒間スピンした後、キメ顔を作ってポーズするというルール。

面白そう!

さとぴがんばれ~(^^)/

 

トップバッターは松潤

f:id:kazanehime:20170309083254j:image

回ってる間も少し笑顔が見られますね。

 

f:id:kazanehime:20170309083310j:image

ふらつきもそんなになく、なかなか良かったですよ。

この後、ふらふら~っと左の方に流れて行ってましたけど(;^_^A

 

2番手は翔ちゃん。

f:id:kazanehime:20170309085419j:image

回されてる時の顔、ヤバそうですね。

「うわ~、うわ~、マジか!俺、無理かも!」

松潤の時より速度が速いです。

 

f:id:kazanehime:20170309085429j:image

ふらふらで立っていられず、床に横になってポーズしちゃいました(;´д`)

 

3番手は相葉ちゃん。

f:id:kazanehime:20170309085438j:image

「うお~、これ、はえ~。やばいやばいやばいやばい!」

 

f:id:kazanehime:20170309085449j:image

なぜか中華鍋振ってキメ顔。

思ったよりふらつかなかったかも。

 

4番手はニノちゃん。

ニノちゃんは、ナレーションでも「大の苦手」って事前に言われちゃってるし(;^_^A

f:id:kazanehime:20170309085501j:image

なんか後ろで、黒子さんを言いくるめてるんじゃない?

 

f:id:kazanehime:20170309085513j:image

「遅くね?」

めっちゃゆ~っくり回る椅子に、松潤や翔ちゃんがいちゃもんを付けてます(;^_^A

しかもニノちゃん、足で黒子さんを蹴って止めてるしヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazanehime:20170309085523j:image

それでもこのお顔。

ほんとにゆっくりで、ちょっとしか回されてないよ?

 

f:id:kazanehime:20170309085534j:image

キメポーズが、これになっちゃった(@_@)

ほんとにダメなんだね。

ダンスのターンとか大丈夫なのかな?この子。

 

最後はさとぴが満を持して登場。

f:id:kazanehime:20170309085548j:image

もう登場するなり、カメラ目線。

 

f:id:kazanehime:20170309085603j:image

ニノ「オネエじゃねえか!」

「オネエが来た」ってみんなに言われちゃうさとぴ。

身のこなしが優雅だっただけでしょ?

でもここから、ちょっとさとぴもオネエを意識しだしちゃった感じ(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170309085614j:image

椅子に座る前にもクルッとこっちを向いてポーズ。

 

f:id:kazanehime:20170309085625j:image

お尻に手を添えて、優雅に椅子に座ります。

 

f:id:kazanehime:20170309085638j:image

これはもう完全にオネエだわ(>_<)

手の先まで綺麗ですね

 

f:id:kazanehime:20170309085723j:image

f:id:kazanehime:20170309085701j:image

松潤「これ、これ男子ですか?」

 

f:id:kazanehime:20170309085710j:image

ニノ「ゴリゴリのオネエきたな!」

 

f:id:kazanehime:20170309085734j:image

(* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170309085743j:image

翔「頭下げなくていいの?頭下げなくていいの?」

一度頭を下げて集中(するふり)。

 

f:id:kazanehime:20170309085755j:image

パッと顔上げて(。+・`ω・´)

 

f:id:kazanehime:20170309085804j:image

指先が綺麗なんですけど~

 

f:id:kazanehime:20170309085831j:image

演技スタート!

 

f:id:kazanehime:20170309085841j:image

回転がめちゃめちゃ速いです。

 

f:id:kazanehime:20170309085847j:image

ニノ「あ~!髪の毛が!」

 

f:id:kazanehime:20170309085902j:image

ニノ「めっちゃ笑ってる!めっちゃ笑ってる!」

ニノ「ハハハハハっ!」

 

f:id:kazanehime:20170309085914j:image

翔「花輪くんみたいになってる!」

 

f:id:kazanehime:20170309085923j:image

ニノ「あ~あ~あ~!」

なんか、椅子からずり落ちそうになってますよ!

 

f:id:kazanehime:20170309085931j:image

回転終了!

 

f:id:kazanehime:20170309085953j:image

パッと立ち上がり・・・

 

f:id:kazanehime:20170309085939j:image

右手~

 

f:id:kazanehime:20170309090004j:image

左手~

 

f:id:kazanehime:20170309090014j:image

f:id:kazanehime:20170309105721j:image

f:id:kazanehime:20170309105732j:image

ターンして~

 

f:id:kazanehime:20170309105759j:image

f:id:kazanehime:20170309105804j:image

f:id:kazanehime:20170309105826j:image

f:id:kazanehime:20170309105832j:image

ポーズ!

 

f:id:kazanehime:20170309105849j:image

キマッタ~☆☆

 

f:id:kazanehime:20170309105901j:image

(ノ∀\*)キャー かっこいい~さとぴ~♥

 

f:id:kazanehime:20170309105925j:image

ニノ「すげえ~!」

高橋さん「スタンディングオベーション

 

f:id:kazanehime:20170309105932j:image

「大野さん、回ってる時に2回ぐらい美川さんに見えた(>_<)」ってMC吉村さん。

この時はもう、いつものふにゃりな顔に

 

f:id:kazanehime:20170309105946j:image

さとぴ、文句なしの優勝! 

凄かったなあ~。

ほんとに三半規管が強いんだね。

船に乗ってるからだよ~。

しなやかな身のこなしをすると、どうしてもオネエに見えちゃうのかな?

みんなに言われるまでは、オネエなんて意識してなかったと、私は思っています。

あ~、面白かった。

この回は永久保存版だな。

 

最近ぶっ続けでさとぴのコーナーがあるけど、不公平だと思う人いないのかな?

私はそりゃあ、ありがたいけどさ!

いつもいつも、さとぴを取り上げてくださってありがとう!って、申し訳なく思ってますけども。

最近とんと見ないメンバーもいるでしょ?

しやがれのコーナーの話よ?あくまでも(;^_^A

来週もさとぴのコーナーあるんだって!

しかもセカムズコンビだって!

私は素直に嬉しい。

見たくないって言ってる人もいるね。

???って感じだけど(;^_^A